ここから本文です

この水草はなんという水草でしょうか?多摩川で採りました。数日で倍以上成長して...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1001:44:37

この水草はなんという水草でしょうか?多摩川で採りました。数日で倍以上成長していて不気味です。。

水草,多摩川,ホザキノフサモ,倍以上,数日,カボンバ,金魚藻

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/8/1001:55:26

フサモの仲間に見えますが、種類の判別は画像が歪んでいるので難しいです。茎から葉が6輪生えているならオオフサモが確定で、特定外来種になり育てることはもちろん、移動も禁じられています。4輪なら在来種のホザキノフサモ等です。5輪の場合は私には判別できません(涙)。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 00:48:02

ホザキノフサモのようです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bne********さん

2018/8/1001:47:08

金魚藻だと思います
カボンバともいいます