ここから本文です

主人が大阪の門真の支店に転勤になるみたいです。小学生と幼稚園の子供がいます。...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1006:52:48

主人が大阪の門真の支店に転勤になるみたいです。小学生と幼稚園の子供がいます。今は福岡の社宅に住

近々、主人が大阪の門真の支店に転勤になるみたいです。小学生と幼稚園の子供がいます。今は福岡の社宅に住んでいて大阪は観光で行った事もありません。どのあたりに住むのがオススメですか?上の子が小学校4年生なのでその土地で家を買う事も考えてています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/8/1008:55:15

転勤大変ですね。
私の父も在職時は4回転勤経験がありました(京都と東京の2往復ですが)。
土地を買うのも視野に入れているとのことですが、
また転勤の可能性はありませんか?
父の場合は本社が京都で、2度の転勤でもいずれ京都に戻ることが確定していたこと、
2度目の転勤は単身赴任だったこともあり、京都で家をかって、今でもそこに住んでいますが、
再び転勤の可能性があるなら動きやすいほうが良いかもしれませんね。

さて、私自身が京都在住なので、どうしても京都よりの土地になじみがあること、
勤務先も京都なので大阪在住の方でも京都に近い人が多いのもありますが
私の周りでは、茨木市、高槻市が人気です。
門真の勤務地はモノレールの門真駅でしょうか?
阪急沿線に住めば南茨木からモノレールに乗れるので、阪急沿線で南茨木まで30圏内なら、通勤もしやすいほうかと思います。
阪急とJR両方ににアクセスしやすい土地だと出張や外出に便利かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる