ここから本文です

最近の機内食 海外に旅行にいける人が羨ましいです。 昔はよく南回りで旅行に行...

umi********さん

2018/8/1010:13:07

最近の機内食
海外に旅行にいける人が羨ましいです。
昔はよく南回りで旅行に行ったもので機内食も色々とたべました。最近は仕事と家庭中心で全然行けません。来年勤続15年でリフレッシュ休暇

貰えるので久々に行きたいのです。方面は決めてません。
機内食で良かったものや最近はLCCも増えたみたいですがLCCの機内食(あるの?)はどんなものか是非教えてください。いわゆるエコノミーレベルでお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/8/1623:09:06

私は大韓航空のビビンバが好きだったのですが、ここ最近変わったのかポークopシーフードになってショック受けていたところです。タイ航空も味が落ちた様な気がして(特にシーフード)少しショックです。日系は高いのでヨーロッパやアメリカなど、フライト時間が長い時にしか使わないのですが、やっぱり味付けが馴染みあって美味しいです。でも、多色不味くても現地航空会社を使う方が旅行感が出て私は好きです。LCCは預け入れ荷物の事や座席シートの雰囲気などを考えて使った事がなのですが、友人曰く、普通と言っていました。LCCは機内食が無くても平気な距離&お土産など荷物が無いときにオススメと言っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/8/1101:01:09

エコノミーの機内食なので、そこそこレベルですけれど、ざっくりですがアジア系は醤油系の日本人の口に合うものが多いですね。日系やEVA、Singapore航空、Thai航空、中華航空、Vietnam航空、普通においしかったです。個人的にANAのハンバーグ(路線と時期によりますが)は結構おいしいと思います。
反面、米系やエアーカナダは、お腹の足し程度と思っておかれたほうがいいでしょう。ヨーロッパ系も、トマトソースかチーズ系の食事が多いですね。

hel********さん

2018/8/1100:18:30

LCCには乗ったことがないのですが、私が好きなのはシンガポール航空とエミレーツ航空、コリアンエアーもなかなか好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/8/1020:20:21

LCCでは、エアアジアでナシゴーレン(焼き鳥)を予約しました。
予約しないと出ないですね。

yuk********さん

2018/8/1018:08:42

JALのハワイ便限定機内食です。

資生堂パーラーのビーフシチューは本当に美味しかったです。

JALのハワイ便限定機内食です。

資生堂パーラーのビーフシチューは本当に美味しかったです。

rub********さん

2018/8/1012:27:28

LCCの機内食は予め予約しておくか機内販売を利用します。どちらも有料です。話のネタに食べてみてもいいかも知れませんが、基本的に短距離ですので不要かも。因みに水なども有料です。
画像はキャセイパシフィックのものです。ハーゲンダッツのアイスクリームが嬉しかったですが、それ以外の内容は南廻りの頃と変わりないように思います。

LCCの機内食は予め予約しておくか機内販売を利用します。どちらも有料です。話のネタに食べてみてもいいかも知れません...