ここから本文です

スズメバチに刺されると猫は死にますか?

rx2********さん

2018/8/1011:50:06

スズメバチに刺されると猫は死にますか?

閲覧数:
189
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssf********さん

2018/8/1013:35:58

動物看護師です。

1度目だと死なないですね。
病院で注射1本打って終わりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/8/1519:31:41

死にません

dy_********さん

編集あり2018/8/1019:03:22

一般的な人(アレルギーの無い)は、体重1ポンド(約450g)当たり、10回まで耐えられるそうです。
つまり、平均的な体重の成人なら、アレルギーさえなければ1000回刺されても大丈夫という事です。
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/25-%E5...
ネコが人よりも、毒に対する耐性が弱いとは考えられないので、平均的な体格のネコなら100回は耐えられるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/8/1014:33:42

その可能性はあると思いますよ。

mam********さん

2018/8/1013:57:11

親戚の猫が最近、スズメバチに刺されて亡くなりました。

set********さん

2018/8/1013:14:04

可能性はある

けど、スズメバチと猫の接点が見当たらない。