ここから本文です

チワワを室内で飼っています。 部屋にエアコンがありません。 弟が犬アレルギー...

axy********さん

2018/8/1012:27:13

チワワを室内で飼っています。
部屋にエアコンがありません。
弟が犬アレルギーでゲージから出せません。
ゲージは天上がないタイプです。
水には氷を入れるなどしています。
他にしてあげることはありませんか?…
もぅだ

いぶおじいちゃんチワワなので
心配です。

閲覧数:
159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2018/8/1013:51:05

他の方の言うようにエアコンのない部屋でケージから出さないで飼育するのは犬には厳しい環境で虐待と言われても仕方ないです。

ひんやりジェルシートや接触冷感タイプのベッド、アルミ板など夏を乗り切るアイテムはありますが、部屋が暑いと意味がありません。エアコンを購入するしかないと思いますよ。

弟さんも辛いでしょうし里親に出す事も考えてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2018/8/1022:27:35

冷却マットを敷く、保冷剤か凍らせたペットボトルを近くに置くなどすれば少しは涼しいのではないでしょうか。
氷水は止めてあげて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyd********さん

2018/8/1020:51:54

質問者の住んでる旭川ではエアコンのない家が多いようですね。
とはいえ、今年は異常気象ですから扇風機で風を送ってあげましょう。

hid********さん

2018/8/1020:40:57

水に氷を入れたらお腹を壊します。エアコン効いてない所に置いたら駄目です。エアコン効いてる所に移動させて下さい。弟さんがアレルギーらしいですが…。夏は可哀想なので弟さんと、相談するべきです

m48********さん

2018/8/1014:18:44

これはひどい虐待だ。
老犬ゆえ難しいだろうが、心正しき人に譲渡したほうがよいケースである。
氷の塊をケージに入れてやれ。

と私も思う。

エアーコンディショナーを買うか、弟を追い出せ。

set********さん

2018/8/1012:49:04

これはひどい虐待

老犬ゆえ難しいだろうが、心正しき人に譲渡したほうがよいケース