ここから本文です

Windows 10 ネットワークに共有パソコンが表示されない

rum********さん

2018/8/1014:27:31

Windows 10 ネットワークに共有パソコンが表示されない

ですどうしたらいいですか?
Windows10です
Android8のXperiaからファイルを見ることはできるので設定は出来てると思います
両方Windows10です

閲覧数:
1,351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/8/1015:01:02

Windows10は最新の1803ですか。ファイル/プリンターの共有に問題があるらしいです。Xperiaからファイルを見ることはできるのでしたら、ファイルを見せる事は出来るが、他のパソコンのファイルを見る方に問題があるかと。どうもバグらしいです。応急処置としてはTCP/IPv6のチェックを外すのが良いらしいです。

  • 質問者

    rum********さん

    2018/8/1015:11:07

    今回はパソコンに直接アドレスを打ち込んだら使えました
    ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/8/1015:07:07

共有パソコン?

パソコン即ちCドライブを共有に設定するのは好ましくないので、通常はフォルダーを作成して共有の設定をします。
エクスプローラーの「ネットワーク」に、同じネットワーク内に接続し起動しているパソコンの名前が表示されます。