ここから本文です

医学部で偏差値の高い大学目指して浪人、再受験する意味はありますか?東京医科歯...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1015:25:02

医学部で偏差値の高い大学目指して浪人、再受験する意味はありますか?東京医科歯科大医から再受験で理Ⅲ目指す。

補足再受験で駅弁医から旧帝医へ。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2018/8/1322:12:55

全く意味ありません。
医師同士の評価は、基本的には、まず国試第何期合格か、その次がどこ大学出身かの順番なので。

質問文に上がっている大学でいうと
現役の東京医科歯科大学卒の方が、一浪東大理Ⅲより上。
(研究etcですごい実績あげてる場合除く)

「東京医科大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2018/8/1322:18:43

再受験する目的は、何ですか?
最終目的は、良い医者になる事では?
医学界で名を馳せるような良い医者になりたいと思うなら、旧帝大医学部以上を目指す。
地域医療に貢献して良い医者になりたいなら、国公立大学医学部で良いと思います。

you********さん

2018/8/1016:52:32

再受験で理Ⅲは無理じゃないですか。