ここから本文です

美容整形のトラブルに強い弁護士を探しています。 美容整形で、ボトックス注入...

ica********さん

2018/8/1015:37:24

美容整形のトラブルに強い弁護士を探しています。

美容整形で、ボトックス注入と、コラーゲン注入やヒアルロン酸注入を、6年くらい継続していました。

6年くらい前の最初の注入時は効果が目に見えて現れ気にいったので継続していたら、体質が変わってしまったとしか原因があり得ないのですが、

去年あたりから身体が痒くなり、皮膚に小さなぶつぶつが出来初め酷い目にあわされてます。

美容整形院を告訴するのですが、通っている皮膚科の医師は、「ボトックス コラーゲ注入 ヒアルロン酸注入が原因だと証明出来ない」と言われました。

美容整形のトラブルに強い弁護士はどう探せばよいでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/8/1019:14:36

> 体質が変わってしまったとしか原因があり得ないのですが、

# 6年も経てば誰でも体質の変化はありますよ。

> 去年あたりから身体が痒くなり、皮膚に小さなぶつぶつが出来初め酷い目にあわされてます。

# 現在進行系と言う事でしょうか。
原因が注射なら止めて吸収されれば御改善されるはずですけどね。

告訴と言っても確かに因果関係は証明される事は難しいと思います。

証明されない事には告訴はできないですよ。

こちらへ先に御相談されてみて下さい。

(日本美容外科学会相談)
http://www.jsas.or.jp/contents/trouble.html

美容整形のトラブルに強い弁護士と言っても、これは難しいと思います。
無駄にお金がかかる可能性が高いですよ。
全く別物かもしれないですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/13 15:10:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/8/1306:50:17

美容整形のトラブルは、まず勝ち目は無いと思います。施術を受けるときに、どういう状態になっても、病院は一切の責任を負わない、と言う書類に署名しているはずですから。


>「ボトックス コラーゲ注入 ヒアルロン酸注入が原因だと証明出来ない

これは、その通りだと思いますよ。人によっては、全く影響が出ない人もいるのですから

bla********さん

編集あり2018/8/1304:46:34

その3点から副作用が出ることがとても考えにくいですが、使用をやめても症状がでてるなら違うものが原因だと思います。他に何かサプリメントやボディークリームやボディーソープ、ダニ、食べ物や生活習慣などお心あたりはないですか?皮膚科のお医者さんの言う通り、原因の証明ができない上に、裁判には1年2年かかるのでその間に痒みブツブツが無くなり賠償等は難しくなると思います。

ing********さん

2018/8/1018:27:04

世話になっておきながら告訴するとは
とんでもない奴だな、お前は。

元々、お前が原因を作ったんじゃね~か。

お前が望む弁護士は絶対に見つからない。

ま、やってみな。
訴訟を起こしても受理されない。
世の中は甘くない。

set********さん

2018/8/1017:20:11

まずはお近くの法テラスにご相談を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる