ここから本文です

法然や日蓮に「霊能力」はあったのでしょうか?

kar********さん

2018/8/1015:54:36

法然や日蓮に「霊能力」はあったのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/8/1016:49:04

法然も、親鸞も俗人であり、凡人ですから、その辺の事はまるでないかったでしょう。

悟りを開くと、なにやら不思議な能力が身につくみたいですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/8/1017:21:23

宗教の指導者にはカリスマ性というのがあるのです。これがないと指導者にはなれません。

そのカリスマ性というのは、自分より優れた者に従いたいという信者の憧憬的心情によるのです。

aku********さん

2018/8/1016:46:38

法然や日蓮は、祈祷や加持や鎮霊や除災とは遠い存在だったと思いますので、当然、霊能力は強くなかったと思います。

awa********さん

2018/8/1016:13:05

ない、無い。