ここから本文です

現在手元に20年間貯め続けた貯金と、親からの相続で得たお金が合わせて5億円ほ...

gii********さん

2018/8/1017:26:26

現在手元に20年間貯め続けた貯金と、親からの相続で得たお金が合わせて5億円ほどあります。
なるべく元金を崩さず、ある程度パフォーマンス性があって、それでいて堅く健康的な運用方法はございますか?

またその際、月にどれくらいの不労収入を得ることが期待出来ますでしょうか?
この様な件に詳しい方、良きアドバイスお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/8/1117:37:05

1億円ほどベンチャー企業に投資家な

5億円有るのなら老後の生活資金は十分確保出来ているので
強いて投資する必要も無いのでは 生涯使い切れないほどのお金です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/8/1122:16:43

5億円なら、プライベートバンクに相談ですね。

https://diamond.jp/articles/-/141553

fin********さん

2018/8/1118:43:51

5億円ある時点で既にあなたの人生と、お子さんがいらっしゃるとしたら、その子の人生も保証されてるかと。
大変失礼ですが、大金があって運用の知識・ノウハウが無いってのは、
その道のプロからすると格好の獲物にもなり得ますので、あまり公言なさらないのが無難かと…

ちなみに今は米国10年債利回りが3%ほどもありますので、
例えば半分の2億5千万を全て米国10年債につぎ込み、
2億5千万円×3%×10年で、
ざっくりと10年後に7千5百万円得られます。

まぁ実際にはドルと円の両替が必要ですので、その時の為替相場によって変化しますが。

fbr********さん

2018/8/1023:28:02

不動産投資一択だと思います。