ここから本文です

これは本当ですか?僕達は100度の気温で死ぬんでしょうか…

tan********さん

2018/8/1018:13:57

これは本当ですか?僕達は100度の気温で死ぬんでしょうか…

ジェセリーノ,予言,温暖化,二酸化炭素,気温,湿球温度計,僕達

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/8/1312:07:03

ジェセリーノ氏の予言は90%以上外れていますが、これは時期が何年かずれているというだけです。熊本地震も大阪地震も予言しています。
まあ、地殻にひずみがたまっていますから、地震は必ず起こるといってもいいです。「予言」を聞いたら、防災について考えるのはいいことです。

そして「予言」とは関係なく、気候変動が続いていることは確かだと思います。
二酸化炭素を少しくらい削減できても、すでに高温になっている海水から二酸化炭素が溶け出してさらに温暖化が進み、北極の氷の減少でさらに暖まりやすくなっていて、温暖化の進行を止めるのが難しくなってきています。
「63℃」とか「100℃」とかは常識外れですが、7月の豪雨や今の暑さだって常識外れです。
今後も「考えられない」ことが起こることを覚悟しておくべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/8/1020:48:53

サウナは120度位行きますよ。

xda********さん

2018/8/1020:17:29

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14194214944
とかね。
一度クーラー止めてみれば実感するんでは?
もう人が生きていられず実際に暑さで死ぬ人が出始めてるじゃないすか。

hhh********さん

2018/8/1019:34:36

真に受けるべきでない文章です。

でも、

恐ろしいことに南インド内陸部は、
このまま温暖化をゆるすと本当に
人間が居住不可能になりかねないと
言われています。それも100年程度で。

何かの科学雑誌に書いてあった。
ネイチャーだったっけ

高温多湿の南インドですが、
この湿度を保ったまま温度だけが
上がると、人間は体温コントロールが
できなくなります。

それは、
濡れガーゼをかぶせた「湿球温度計」が
日常的に35℃を越えた時。こうなると
どんだけ汗をかいても、体温は下がらない。
死にます。

現在で33度付近だとのことで、
100度はないにしても、もう、
破滅は、
すぐ、
そこにある。

これが現実

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/1019:23:49

「ジェセリーノ氏の予言」ね。真に受けていると命がいくつあっても足りない。
「予測」じゃなくて「予言」ね。

yuk********さん

2018/8/1018:33:23

いかにも科学知識がない人が書いた文章ですよね。
信じる必要はないです