ここから本文です

異常気象を他人事のように分析する気象庁、 数百億円と言われるスパコンを有しな...

pla********さん

2018/8/1018:27:03

異常気象を他人事のように分析する気象庁、
数百億円と言われるスパコンを有しながら
結果の分析しか出来ないのか?

結果の評論なんて誰でも出来る。

特別警報だって集中豪雨が一通り降ってから出される、
気象庁なんていらないんじゃないのか?

防災省を作ってすべての自然災害の危機管理をしたほうがいいんじゃないの?

台風の進路さえ予測外すんだからさ。
13号は関東直撃を期待してたのに。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/8/1019:27:01

誰でもできることではない。
警報は降る前にでています。
防災省を創ってもやることは同じ。
13号の進路外してませんでしょう。
進路予想の大きな○の意味をご存じ?

質問した人からのコメント

2018/8/15 08:23:11

予報円内ということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/8/1020:03:40

予測出してますが。

気象現象は複雑系に分類される問題で、現状のコンピュータ処理能力ではパワー不足です。

tji********さん

2018/8/1018:49:36

>異常気象を他人事のように分析する気象庁

自分事のように「わー!! 大変だー!! 大変だー!!」