ここから本文です

痔について

kot********さん

2018/8/1018:27:59

痔について

汚い話になってしまい申し訳ありません。
私はかれこれ10年程前からの痔(いぼ)持ちです。
昨日、今までにないような痛みのいぼ痔ができ(歩くのも辛いくらい)、今は市販薬を3時間に一回ペースで塗っています。原因は仕事の疲れだと思われます。
横になると痛みはおさまり、腫れもおさまります。恐らく外に出ていた痔が中に入った状態になっているのかと。
普段はひどい時にティッシュにちょこっと血がつく程度なのですが、先程排尿をした際ピリっと痛みがあり、鮮血が便器に漂っていました。とても驚きました。ティッシュで押さえるように拭いたのですが血は一滴も付いておらず、、

その後すぐに市販薬を塗布しましたが、痔は外には出ていない状態でした。
これは、中に入った痔が出血していて、排尿した時に肛門が広がり垂れたのでしょうか。このようなことってあるのでしょうか。
明日から一泊2日で温泉旅行があるのですが不安になってしまい質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1217:29:44

温泉でますます酷くなる可能性もありますかね。

気を付けてくださいね。

早めに肛門科へ受診してください。

がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/8/12 23:21:47

回答ありがとうございます。
温泉で体が温まり痛みは治りましたが心配なので明日病院へ行ってきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる