ここから本文です

好きな先生に名前を呼ばれません… 私は教科担当の先生が好きになりました。 前ま...

lup********さん

2018/8/1019:18:09

好きな先生に名前を呼ばれません…
私は教科担当の先生が好きになりました。
前までは名前にさん付けで呼ばれていたのに、最近になって名前どころか苗字ですら呼ばれなくなり、あなたやあんた

と呼ばれます…
こういう風に呼ばれるようになったのはどういう理由、または心理なのでしょうか?
特に男性の方や教師の方にお答え頂けると嬉しいです。女性の方でも沢山の意見を聞きたいと思っているので回答の方お願い致します。
(誹謗中傷等といったほかの方が不快になる回答はお控え下さい)

補足私と仲が良く、その先生に気に入られてる子はよく苗字ですが名前を呼ばれます。
元々必要以上に名前を呼ぶ先生ではないのですが、名前を呼んでもいいタイミングでもあなたやあんたなどの二人称ばかりで、今までは名前にさん付けで呼んでもらっていたので凄く悲しいです(泣)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/8/1223:58:18

私は親しくなったからだと思います。初めは、緊張をほぐそうと名前で呼んだりするのだと思います。私もそうでしたので☺️お名前呼んで見て下さいなど、いってみてはいかがでしょう?
アピールは、大切だと思います!最近では、先生とお付き合いする人もいらっしゃりますよね☺️頑張って下さい!!

• 質問者

lup********さん

2018/8/1419:02:10

回答ありがとうございます。

新しい意見です…!!
    親しくなって気軽な感じになった感覚なんですかね…?
    でも、よく話しかけられるその先生のお気に入りの友達はあだ名で呼ばれるんです(泣)

私の好意に気づいて冷たくしてるのか、それともただ、私の友達がお気に入りだから態度が違うだけなのかが分からなくて…

ありがとうございます!先生に負担をかけない程度に頑張ります!!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/17 17:37:50

皆様、色々な意見ありがとうございました!!
どの意見もとても参考になるものばかりで、全てベストアンサーにしたい所なのですが、見ず知らずの私の言葉に一つ一つ丁寧に返して下さったこの方をベストアンサーにさせていただきたいと思います。
ほんとにありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2018/8/1223:30:29

私も一度先生の事が好きでした!
もお先生に普通にかっこいい〜とか先生スキー!!ってみんなに言ってってました!
その先生は新婚の既婚者なので、全く相手にされなかったけど笑
諦めよおおおおって周りに目を向けて見たら諦める事ができたのでそれからも
今まで通り(好きーとかは言わないけど)接していたらめちゃくちゃ仲良くなりました!!
言ってた時期は結構塩だったんで多分気づいているとかじゃないですかね?
それで距離置いているとか
私も先生の前だと顔真っ赤になってたので笑
逆にめちゃくちゃ関わって、
なんで名前呼んでくれないのー!!
って聞いてみたらどうでしょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uxf********さん

2018/8/1122:03:07

私も先生が好きです。
そして、私も先生に冷たくされました。冷たくされすぎて勉強に集中出来ないくらいでした。腹をくくって先生に「どうしてそんなに冷たくするんですか?」って聞きました。そしたら、私が先生の事を好きということがバレバレでした。先生はこれ以上好きになったら逆に勉強に集中出来ないと捉えて、私にわざと冷たくしてきたそうです。
だからあなたの場合もその可能性がありますよ!先生があなたのためを思ってそういう態度をとってるかもしれません。でもこれは先生にしか分からないことだから、勇気があれば是非聞いてみるべきです。
長々とすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xzy********さん

2018/8/1103:22:57

その気持ちすごく分かります。
私は、教育実習生の方を好きになりました。
2週間経って教育実習生ではなくなった後に一緒にお祭りに行きました。恋がかなった訳でもないし気持ちを伝えたわけでもありません。何が言いたいかと言うと
もし先生、生徒の関係じゃなくなった時がチャンスかも

先生にも気持ちの変化があってそれを隠すために少し冷たい態度になっちゃってるのかも…

ホントの気持ちは先生にしか分からないけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qob********さん

2018/8/1102:16:03

私も先生のことがすきでその気持ち本当によくわかります。
教師と生徒の関係である以上それはしょうがないことだと思います。しかし、決してそれはあなたのことが嫌いだからだとかそういうことではなく、先生はお互いのことを考えてとった行動だと思います。今は無理かもしれないけど、今持っている気持ちは途中で捨てずにどうか自分に正直に後悔のないように、頑張りましょう!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/8/1102:00:42

理由なんてその先生にしかわからないです。
それに、好きになっても立場上の問題や年齢の問題もあるので叶うことはないかと思います。私ならキッパリ諦めて先生なんて恋する対象から外しますけどね。

だって付き合えたとしても業務上での問題になって先生が解雇されかねませんから(笑)
下手したら軽いニュースにも…っていう可能性だってあります。

もう、普通の良い生徒である以外に選択肢はないと思います。
深く考えず、先生の事は諦めて忘れましょう。深く考えるから苦しい気持ちになるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる