ここから本文です

メルカリの宅急便コンパクトなんですがギリギリに詰めたのでパンパンになってしま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1019:46:15

メルカリの宅急便コンパクトなんですがギリギリに詰めたのでパンパンになってしまいました。これでも届きますかね?

メルカリ,らくらくメルカリ便,宅急便,ミシン目,営業所,ヤマト,クロネコヤマト宅急便

閲覧数:
14,066
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/8/1104:28:49

届きますかね? というか受付けてもらえますかね? という心配なんだと思うけど、フタが閉まるという決まりはあるのでせめて手前の破れてるっぽいトコもガムテで閉じましょう。
あとは受付におおらかな人がいてくれることに期待しつつ、質問者もできるだけニコやかに持ち込むのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anz********さん

2018/8/1103:36:39

そんな感じで送って来た事はあります。
多分、ヤマトから送れば通ると思います。
コンビニは断られる確率が高いです。

ただ、届いたほうからすると気分は良くないですよ。
評価下げる人もいます。

あと、パンパンすぎて郵送中にミシン目から裂けるかもしれないですよ。

but********さん

2018/8/1021:19:18

ゴネれば送れるかもしれませんが、受取人様からの評価はどうでしょうかね?

a99********さん

2018/8/1020:05:12

ヤマトの営業所で出せば大丈夫だと、思います

アバター

ID非公開さん

2018/8/1019:57:35

ヤマトの営業所に持ち込んでみたら?

実は今日も少しオーバー気味のコンパクト便を発送しました。以前聞いたら、閉まれば良いと言われ、重量制限もないと聞いています。

コンビニは万一のことがありますので、配送センターかドライバーに預けてみると良いです。だめなら60サイズにすればよいことです。ただし、ワンタッチの部分(ミシン目)が危ないので、テープで補強するのもお忘れなく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/8/1019:50:08

ダメでしょう。
コンビニに出しても返送される。

25x20x5(cm)のサイズを守ってほしいです。
守れないならそのままでらくらくメルカリ便の宅急便で送るしかないです。らくらくメルカリ便でないならクロネコヤマト宅急便で。