ここから本文です

アクセサリー好きのアラフォーなのですが、普段使いにキュービックジルコニアのア...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1020:08:35

アクセサリー好きのアラフォーなのですが、普段使いにキュービックジルコニアのアクセサリーはしないほうがいいですか?(

年齢的に)
デザインが気に入っているネックレスとリングがあり、普段使いにと思うのですが。子育て真っ最中で、普段は幼児を連れている事が多いです。
キュービックジルコニアといっても、結構輝きはよいものです。(当然ダイヤには劣りますが)
アラフォーのママ友がそういうアクセサリーをしていたらどう思うか、意見が聞きたいです。

補足ダイヤに劣るのくだりは、輝きの質のことです。

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2018/8/1116:16:02

いいと思います!

私は昔からアクセサリーやジュエリーが好きで、昔は真鍮メッキ→シルバー925→K10→K18やプラチナ・・・と年齢と共にランクアップしてきました。宝石類も人工石から天然の物にシフトして集めるようになりました。

でも・・・最近再びキュービックジルコニアに注目しています。大きすぎるのは偽物感ありますが、1ctぐらいまでなら肉眼で判別出来ないぐらい綺麗な物もありますよ!4Cの優れた0.5ctのリングよりジルコニアの1ctリングの方が褒められることが多く複雑な気持ちになることも(^^;)石自体が高価でないので地金もシルバーやK10が多いのが残念ですが、気軽に大きめの物も買えるし子供が一緒でもガンガンつけていられるのがいいですね。

それジルコニア?シルバー?なんて聞く人はあまりいないでしょうし、全然アリだと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2018/8/1111:30:24

本物のダイヤモンドとキュービックジルコニアを見た目で区別することはできないと思います。
手に取って真贋を見定める実験しないとわからないはずです。

普段の暮らしっぷり、裕福とは程遠いのにダイヤモンドは3カラットとかだと、偽物だろうな…と予想されてしまうので、つけている意味がないかもしれませんけど。
でも似合えば、はたからはジルコニアだろうと天然だろうと、わからないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/8/1020:46:35

カットさえきちんとされていれば輝きはダイヤよりも
キュービックの方がありますよ。

石が大きくてカットの悪いものはつけていて安っぽい印象を受けますが、
スワロフスキージルコニアやシグニティ社のキュービックジルコニアなど
を使用したアクセサリーなどは良いのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる