ここから本文です

簡易裁判所からの通知について回答よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1020:25:32

簡易裁判所からの通知について回答よろしくお願いします。

簡易裁判所より督促状が届きました。異議申し立て書には、生活保護受給者の為、支払いが困難であることを記入して郵送しました。

後日、呼び出し期日と答弁書が届き、同じく生活保護受給者の為、支払いが困難、病気療養中の為呼び出し期日には行けないと記入して郵送しました。

この時点で生活保護受給証明書や診断書を添付した方が良いという知識がなく、添付してませんでした。

そして今日、写真のものが届きましたが、これは何ですか?

今後どうするべきなのか、どうなるのか教えていただきたく投稿しました。

簡易裁判所,生活保護受給者,期日,督促状,異議申し立て書

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2018/8/1020:59:19

既に判決が出ていますね。
払いなさいという判決です。

しかしないものは払えないので(私法公法2元論)
もし請求があればあなたの主張を直接請求者及び
相手方の弁護士にしてください。
全く問題ないです。
そして忘れましょう。

既に判決が出ていますね。
払いなさいという判決です。

しかしないものは払えないので(私法公法2元論)...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1021:12:53

    回答有難うございます。

    >もし請求があればあなたの主張を直接請求者及び
    相手方の弁護士にしてください。

    この主張というのは私は払えないということですか?

    それと、仮に執行することができるというのは強制執行、差し押さえですか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/8/1118:45:48

これは裁判を開いて判決の結果です。あなたの負けです。

ksa********さん

2018/8/1023:08:37

これは、判決書です。つまり、あなたを被告として訴えた原告が勝訴判決を得たのです。あなたは、支払能力がないと説明したようですが、支払能力の主張や反論は、訴訟では意味がありません。相手は、いつでもあなたを相手に強制執行をすることができますし、遅延損害金のために、実際の請求額は、どんどん増えて行きます。破産の手続によって免責されれば、支払義務はなくなります。

inv********さん

2018/8/1022:52:18

判決に従うと、あなたからカネを回収する手段は何でも良くなりました。財物の差し押さえも可能となります。

言うまでもありませんが、給料を差し押さえるように、生活保護を差し押さえることはできません。しかし一旦あなたに降りれば、それを回収することができます。生活保護だから払えないというのは通用しません。

そのうち裁判所から執行官が来ますので、その時は何もしないことです。

san********さん

2018/8/1021:56:46

生活保護は差し押さえにできません。
主張し続けるしかないですね。