ここから本文です

家の外壁から突き出ているパイプについて。

ayu********さん

2018/8/1022:02:47

家の外壁から突き出ているパイプについて。

下記の写真のパイプは何のためのパイプですか?
パイプがある部分はトイレやお風呂の下のところです。
同じものがリビング、キッチンの部分の外壁にもあります。家はセキスイハイムです。

パイプ,セキスイハイム,外壁,リビング,キッチン

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/8/1102:02:06

エアコンのドレン(排水)は
エアコン室外機部分から排水しているでしょうか?

僕の家ではデザイン上
エアコンの配管を外壁面に設置したくなかったので
写真にように壁内部に設置した配管で屋外に排水しています

  • 質問者

    ayu********さん

    2018/8/1421:28:45

    エアドレンは室外機部分から排水しています。。井戸や浄化槽の空気抜きじゃないのかと心配しておりました。ハウスメーカーに聞いてみたほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nej********さん

2018/8/1122:25:11

万が一水回りの配管が壊れた時に床下に水がたまらないような水抜パイプではないですかね?