ここから本文です

早稲田大学と出題傾向が似てるマーチレベルの大学ってやっぱり明治ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1023:01:34

早稲田大学と出題傾向が似てるマーチレベルの大学ってやっぱり明治ですか?

何かの本で 「法政は出題傾向が独特だから法政を受けるなら全ての大学を捨てて法政に挑むべき」みたいなことを書いてあったのですが、
早稲田の滑り止め法政は出題傾向似てないですかね?

明日書店で確認してみるのですが今直ぐ知りたくて質問しました

閲覧数:
262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/8/1107:36:00

明治は似てない。
法政大も特別ではない。
対策なんてしなくても受かる人は受かる。
対策だけしても受かるわけではない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uex********さん

2018/8/1208:02:44

難易度的にはその中では近いかも知れないが、全く別だと思う。早稲田合格するならば法政は受かるよ。

log********さん

編集あり2018/8/1200:14:10

似てるとかそういう前に、早稲田と明治では問題レベルの次元が違うから。

明治の入学辞退率が80%というのは有名な話で、つまりは明治は蹴られる大学ということ。

早稲田に合格できる実力をつければ明治なんて無対策で合格できますよ。

edg********さん

2018/8/1107:48:10

文系だと、慶應は小論文になってしまうので併願しにくく、明治にする人が多いんです。

明治は、早稲田と似てはなく問題が簡単なので、逆に凡ミスすると落ちます。
でも、早稲田を受けるくらいなら、明治は無対策で合格しますね。

早稲田の滑り止めに、法政はほとんど無いと思います。
明治の滑り止めに、法政というのならわかります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる