ここから本文です

好きな人がいるのですが、諦めるべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1023:09:08

好きな人がいるのですが、諦めるべきでしょうか?

同じ職場の同僚が好きなのですが、片思いがバカバカしくなってきて諦めよう思っています。

その子とは、2人きりで遊びに行ったりしたりして、まあまあ仲は良いと思います。

向こうは、僕のことをただの友達としか見てない気がします。

最近は、少しだけアピールしてるのでちょっと勘づかれてるかもしれないです。

時々、自分のことが好きなのかなと思うこともあります。
たまに、恋の話とかになるんですけど、僕たちの職場は、若い人は、強制で寮生活です。また、とても人間関係が濃くて、すぐに話が広まります。
それが理由か分からないですけど、同じ職場の人とはできれば付き合うのは、ちょっとみたいな感じです。

この時点で、なんかあんたと付き合わないって言われてる気がします、、

良い人でもいるのか聞いたりしますけど、「さあー、どうでしょう」みたいな感じで濁します。
好きな人は、なんとなくですけど、いそうな感じです。

でも、男の人と遊んだり、いい感じっていう噂は全く聞かないです。
実際は、あるのかも知れないですが、、

職場が一緒とかじゃなければ、ダメ元で告白もありなんですけど振られたら毎日、顔も合わせますし仕事も一緒にしたりするので、気まずくなるのは分かりきってることなので、それだけは避けたいです。

最近、こんなことが頭から離れずいつも考えてます。

みなさんだったら、どうされますか?
アドバイスを頂きたいです!

分かりにくい変な文章ですいません!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
351
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

リクエストマッチ

2018/8/1104:20:37

諦められるほど好きではないのでしたら諦めてもいいですが、どこかで後悔したくないのであれば、思いを伝えてみたほうがいいかも・・・。振られても同じ職場で気まずくなると心配しても実際どうなるかはわかりませんし、どうにかなると腹をこくってみては・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

リクエストマッチ

2018/8/1102:42:13

「好きです、付き合ってください」

みたいなストレートな表現を避けて

「今後も二人で会うなら本気になるよ?」

というようなジャブを打ってみるのはいかがでしょうか?

その代わりに、今の関係が崩れるかもしれませんが、ストレートな表現で伝えるよりは良い関係で終われます。

異性と二人きりで会う、というのは一定以上の信頼関係を築いている証拠なので、気持ちを伝えるべきだと思います。

同じ職場の人というのがネックならば、秘密に付き合う形も取れますし、いますでに二人きりで会っているならばその後のお付き合いもあまり不自然にならないと思います。

頑張ってください。

p_n********さん

リクエストマッチ

2018/8/1023:19:28

貴方の中でも答えは出ませんか?

馬鹿らしくなったら止めて、他に行けば良いかと。

ozn********さん

リクエストマッチ

2018/8/1023:16:25

職場優先です。

vic********さん

リクエストマッチ

2018/8/1023:10:03

諦めてください