ここから本文です

次のうち、防災士に求められる役割に含まれないものは?

q12********さん

2018/8/1100:01:45

次のうち、防災士に求められる役割に含まれないものは?

被災者支援の活動防災意識の啓発自助・共助活動の訓練被災地の天気予報

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/8/1101:00:03

「被災地の天気予報」です。

日本防災士機構から認証された防災士には、災害発生後の被災者支援の活動や平常時の防災意識の啓発、自助・共助活動の訓練などの役割が期待されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2018/8/1105:46:17

『被災地の天気予報』ですよ。

日本防災士機構から認証された防災士には、災害発生後の被災者支援の活動や平常時の防災意識の啓発、自助・共助の訓練などの役割が期待されています。