ここから本文です

胸部X線レントゲン検査について「c」「経過観察」 「活動性肺病変疑」 本日...

gia********さん

2018/8/1100:07:03

胸部X線レントゲン検査について「c」「経過観察」
「活動性肺病変疑」

本日会社での定期健康診断の結果が出て
胸部X線の結果が
「c」「経過観察」

「活動性肺病変疑」「円形陰影 左下肺野」
と言う診断が出ました。

肺癌の自覚症状って言うのは今の所全くありませんが
経過観察でも精密検査を受けた方がいいですか?

「活動性肺病変疑」「円形陰影 左下肺野」
とはどんな病気の可能性がありますか?

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2018/8/1216:16:36

検査は受けておいた方がいいでしょう。活動性肺病変疑は結核や肺炎や、気胸などの疑いでもあります。いずれにせよ活動性である以上検査したほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/14 15:52:15

ありがとうございます。
心配ですけど検査してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_q********さん

2018/8/1108:38:33

要精密検査って書いてないなら経過観察でいいんじゃね?