ここから本文です

断り方について質問です。 マッチングアプリを通して知り合った男性がいます。知...

vir********さん

2018/8/1100:39:54

断り方について質問です。
マッチングアプリを通して知り合った男性がいます。知り合ってからは1週間ほどです。LINEを交換して通話も2度ほどしておりますが、相手のチャラさ?というか女慣れし

ている感じがあまり好きではなくて、、。
お盆明けに食事に誘われていますが、行きたくない気持ちの方が強いです。
相手を傷つけず、会うこともLINEも終わりにしたいのですが、どういう方法が良いでしょうか??

閲覧数:
215
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te3********さん

2018/8/1410:58:12

マッチングアプリでないなと思った相手に対して誠実に接する必要はありません。
ブロック、無視で十分です。
それほど関係が希薄であるのがマッチングアプリです。
良いなと思った人だけに親身に接する。
何人も女性に会いましたけど、丁重なお断りされたのは1人で後は無視とかですね、私も興味のない女性にはそうでしたからそれでいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/17 16:59:19

ありがとうございました。ブロックで関係断てました。深く考える必要が無かったのかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/8/1122:04:20

体調崩して入院したって言いましょう。その後は即ブロで終了です。
大丈夫、マッチアプリは次々に出会いあるので会ったことない人なんて1ヶ月以内には忘れます。

mon********さん

2018/8/1100:51:11

相手を傷つけたくないという気持ちは良く分かりますが、その気持ちの裏に無意識で、悪く思われたくないという気持ちがあることに気付いて下さいね。
彼の誘いには絶対乗らない方が良いと思います。
そう言う時は、色々相手に説明しようとしないで断る方が良いです。例えば、「お盆明けに食事にお誘い戴いてますがお断りさせて頂きます。そして今後LINEとか電話も含めて貴方との連絡を終わりにしたいと思います。」と書いて以後全て着信拒否にすることです。
相手を傷つけるとかそう言う考え方が危険を招くのです。

bja********さん

2018/8/1100:49:52

いやブロックでしょ(笑)
避けるためにはそれが一番です
まだ繋がってたいなら会うのはまだちょっと怖いですとか適当に泳がせといたらいいと思います(適当)
ネットは怖いので細心の注意を…

krx********さん

2018/8/1100:48:07

仕事などでも理由をつけて断り、連絡頻度を少なくすれば自然に終わると思いますよ〜

わたしは最近オンラインゲームにハマってて〜と言いました。笑