ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

長文での質問を失礼致します。 女性の方に質問です。 私は34歳男(バツイチ)で...

fis********さん

2018/8/1101:38:41

長文での質問を失礼致します。
女性の方に質問です。

私は34歳男(バツイチ)です。
去年の8月、結婚9年目で離婚しました。
子どもは2人、元妻が引き取って、毎月養育費を支払っています。

自分自身、この先はもうずっと独

り身で過ごしていくんだろうなと思っていましたが、つい最近、一人の女性に恋をしてしまいました。
その女性は私の職場のアルバイトで、大学生19歳です。普通に考えて、好意を抱いてはいけない立場の人というのは、私も十分わかっているのですが、もう手遅れになってしまいました。
その女性とは、彼女が業務上のミスで落ち込んでる時に、私から励ましのラインを送り、ラインのやり取りをしていく中で、仲が良くなっていきました。
最初はプライベートで職場の仲間、私と彼女を含めた男女5人で遊びに出かけたりしていましたが、最近では二人で食事に行ったり、遊びに行ったりする仲になりました。(彼女の家に行ったことも、彼女の手料理を頂くこともあります。)
最近だと、彼女が夜景を見たいと言ってきたので、一緒に夜景を見にも行きました。
(告白やキスなどはしてません。)

自分は本当に彼女の事が好きで、ラインでもやんわり好きオーラを出してるので、それは彼女も気付いていると思います。彼女からは好きといった表現はありませんが、私に対して嫌われたくないとか私が大切な存在と言ってくれたことがあり、好意は感じられます。ラインも2ヶ月くらい、1日も途切れることなく続いています。

ただ、やはり年齢差や私の経歴を考えた時に、彼女に自分の気持ちを伝えて良いものなのか?自分にそんな資格があるのだろうか?と、彼女を好きになればなるほど悩んでしまいます。
こんな私が15歳も離れた彼女に告白したら、一般的にはどのような印象を持たれるのでしょうか??
なるべく具体的な感情を教えて頂ければと思います。

補足彼女は私が離婚したこと、子どもがいることなどもしっています。

こんな相手でも恋愛対象として見てもらえるのでしょうか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2018/8/1108:25:14

惚れた腫れたはいいんですが・・・・。

いくいく先々には、試練が待ち受けている感じが否めませんね。

だってあなたは、離婚して養育費を送っている身ですから。

それ以上に彼女を好きになったらば、相手は独身だし。望むことは・・将来は一緒になりたいのではないでしょうかね?

そうなれば、彼女を幸せにさせてあげられますか?
そこがポイントですよ?

良ーく考えてから先に進んでください。

• 質問者

2018/8/1123:21:34

回答ありがとうございます。
    やはりそう考えるのが妥当ですよね。
    今でも本当に彼女の事が好きで、いとおしく思っています。
    自分中心ではなく、彼女の将来の事をもう一度自分なりに考えて、今後の行動を決めていこうと思います。
    参考になる意見をありがとうございました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/8/1106:36:52

彼女も質問者さまを恋愛対象として見ていると思います。
でも、お互いはいいと思いますが、行く行く彼女のお友達やご家族にはあなたとのお付き合いを反対されると思います。
そういう覚悟がお互いにあってから、お付き合いを始めたほうがいい、と思います。

• 質問者

2018/8/1123:34:35

回答ありがとうございます。
    そのような意見を頂けて、私も少し背中を押してもらえたような気がします。
    余談ですが今日、近所の花火大会があり、私は仕事で会場での仕事。彼女は休みで友達と花火大会に来ていました。そこで彼女から写真を2ショットで取ってもらったり、食べ物を直接食べさせてくれたりして、一人嬉しさで舞い上がっていましたww

でも、もし付き合えたとしても・・・
    やはり彼女にはそのような苦しく辛い思いをさせてしまいますよね。
    それで本当にお互いが幸せになれるのか。
    自分の過去は変えられないけど、彼女の未来はいくらでも変えられます。
    彼女の本当の幸せを願い、これから先の事を考えていきます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる