ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

彼氏と別れるのが怖い。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1102:16:15

彼氏と別れるのが怖い。

よろしくお願いします。

普段は近距離で、2年以上交際しています。
GWで1週間帰省した後、
今から家(一人暮らし先)に帰りますが、一緒にいたいとは思えないのでもう別れたいです。
と連絡がきました。
帰省前はいつも通り仲良くやっていて、彼から帰省後に作ってほしい手料理もリクエストされていました。
帰省中も毎日連絡を取っていました。

話を聞いていると5月特有の気力の無さが原因だったようですが、お盆の帰省でまた振られてしまうのではないかと怖いです。

彼は帰省前、
離れるの少し寂しいな。前回の帰省はごめん。もうあんなことはないから。また戻ってくる。
と目を潤ませていましたが、今回は大丈夫だと思えますか?
不安です。
どうしたら不安を拭えますか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/8/1102:37:27

とりあえず、彼氏さんは仕事とか色々疲れてるんじゃないですかね?
多少抑鬱なのでは?

そういう人は「環境を変えたら」危険です。

帰省によってまた無気力になり、別れ話を持ち出されることはあるかもしれません。
ですが、そこは冷静に
「急に環境を変えるのは良くないんじゃない?嫌じゃなかったらまだ付き合っていようよ」と伝えれば良いと思います。

不安なお気持ちはお察し致します。
別れ話を持ち出されるのが不安になるのもわかります。
ですが質問者様は、「別れずに楽しく彼氏さんと過ごせる」ことが目的なんですよね?
ここは取り敢えず、「余裕」を持ちながら彼氏さんを受け入れる姿勢を持っていれば、別れる心配はないのではないかと思います。

あなたが彼氏さんの止まり木になる時かもしれません。

色々言いましたが、勘違いでしたらごめんなさい。

• sak********さん

2018/8/1102:40:50

不安を拭う方法ではないかもしれませんが、
    彼氏さんがもし別れ話を持ち出してきても、切り返せる手段をいくつか講じていれば良いのではないでしょうか?

お話を聞く限り、彼氏さんはあなた様のことが嫌になったとかでは無さそうなので、いくらでも切り返せる手段はあるかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる