ここから本文です

今年大学受験を控えています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1102:19:20

今年大学受験を控えています。

すきな人がいます。
その人は遊ぶときはちゃんと遊んで、
勉強するときは勉強するって感じのメリハリのある人で
受験に関しては周りよりもかなり本気で取り組んでいます。
わたしはもう志望校に合格していて
かれはセンターを受けます。
すごくすごくすきです。告白したいです、ですが受験が理由で振られるのが怖いです、
受験が理由で振る男って、たいしてその人のことをすきじゃないからじゃないか?っておもいます
本当に大好きだったら、両立しようって思えるはずだとおもうんです。
どうなんでしょうか。。、

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2018/8/1104:17:26

今すぐじゃないとダメなんですか?
あなたはいいかもしれないけど
相手が終わってからの方がいんじゃない?
受験が理由 じゃなくて 相手の状況を考えない のが振られる理由になってしまいそうですよ

今のタイミングで告白して付き合って
もし仮に落ちてしまったとしたら、自分のせいみたいで嫌じゃないですか?

受験真っ最中に付き合っても連絡もあまりとれなさそうだし
自分に費やしてくれる時間なさそうじゃないですか?
ピリピリしてたら喧嘩にもなりそうだし
とりあえず今は彼女どころじゃない気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aot********さん

2018/8/1103:41:47

1つ恐ろしい話をすると私の同級生、恋人持ちは推薦を除きほぼ全員落ちていました

やはり恋人がいると何処か気が浮つくところってあるんですよねぇ

彼はメリハリのしっかりしている人とのことですから両立できるとも思いますが、受験に集中したいから振るって可能性も十分にあります

ただ私の知り合いに受験を理由に一時的に別れを告げて、合格をもらったから復縁した、というカップルもいますし、どれほど受験にかける思いが強いのか、両立できるだけのメリハリがある人間か、などといった個人差もあると思います

個人的には彼のことを思うのなら思いだけ告げて受験が終わるまで貴方が待つという選択肢もあると思います

好きだから付き合いたい、ものにしたいってのはある意味貴方のエゴでもあるんです
だからそのエゴを叶えつつ彼のことも尊重するのであればそういった選択肢があることを頭に置いておいてください