ここから本文です

付き合ってるか付き合っていないかよく分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1107:53:17

付き合ってるか付き合っていないかよく分かりません。

家にお泊まりに行きました。

一緒に住んでいる御両親とと祖父母に挨拶をし、兄妹、その友達とも仲良く話をしました。

夜中、向こうの仕事上一緒に居れない時があって寂しがっていたらお兄さんに「彼女寂しがっているからどこか連れてってやってくれ」と連絡を入れてくれていたそうで遅い時間にも関わらず色々な所に連れてってくれました。

でもまだ告白された訳でもなく…

お兄さんには「彼女さん」と呼ばれていて私は「告白された訳じゃないから自分が彼女なのか分からない」と伝えると「あいつは自分の女やと思ったら告る告らんに関係なく彼女やと思っとるし、彼女じゃない女を家に入れたことはない」と教えてくれました。

それに、「興味ねぇ女に兄貴使ってまで寂しがらんようにしやんやろ」とも言っていて確かになとは思いましたがやっぱり自分の中では本当に付き合っているかはっきりしないので不安すぎます。

本人に聞いてみたいのですがお兄さんにそれはあいつが傷つくかもしれんでやめときなと言われたのでどうすればいいのか分かりません。。

私は彼の事が大好きなので真剣にお付き合いしたいです。

私から告白しようとも思いますが彼がもぅ付き合っているつもりなら自分だけ付き合っていないと勘違いしていることになってしまうと思うので複雑です。

お兄さんは当たり前ですが私よりもずーっと一緒にいるので彼の事をよく分かっているから言っていたことは信じた方がいいと思っています。

長々と申し訳ございませんがどうすればいいですか??

最後まで読んでいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/1202:22:56

私達付き合ってるよね
って聞けばいいです。

付き合ってない
って言われたら

好きだから付き合って
って言えばいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/1114:07:35

お相手は付き合っているつもりだと読んでいて思いました。
でも、主様はモヤモヤされるのですよね。

付き合っている「体」で話をふってみてはどうでしょうか。
例えば、「今度、彼氏を紹介しろって友達に言われてるんだけど、いいかな?」って聞いてみるとか(友達は根回ししておく)。

私も今の主人と付き合うとき、お互いに「付き合って」とかそういう言葉はなかったですけど、二人とも付き合っていると認識していて、今に至りますよ。

ooo********さん

2018/8/1113:57:36

人それぞれなので色々付き合い方はあると思いますが、不安なまま付き合うのは嫌ですよね。
言葉より行動で示すのは大事ですが、言葉にするからこそ伝わる事ってありますよね!

「彼女じゃない女を家に入れたことはない」←何人の人がどういう終わり方したのでしょうね...

失礼ですが、告白されてないので終わる時は呆気ないかもしれません。思い切って今関係をはっきりさせてみるのも手ではないでしょうか?

告白されたい!って伝えてみては!
がんばえー

kur********さん

2018/8/1111:44:02

なんでその不安な気持ちを直接彼に話したり、聞いたりしないのかが分からないです。
もうそこまで彼女扱いしてもらっているのなら、分からないことや不安なことは直接 彼に聞けばいいと思います。

sak********さん

2018/8/1111:18:48

付き合わない方がいいです

oma********さん

2018/8/1110:57:24

客観的に見たら付き合ってると思います
彼は言葉より行動って感じですね。

しかし、彼に、彼の気持ちは受け取っているし私も真剣にお付き合いしたいと思っているが、言葉にしてくれないとやっぱり少し不安だったと伝えることは大切だと思います。でないと、この先また彼の行動が言葉にしてもらえずモヤモヤしたり不安になることが絶対あります。

男も女も言葉にせずその行動の意味を正確に受け取るのは難しいです。 現に質問者様が不安になってしまっているということはそのようなことだと思います。

彼は行動で示すタイプとわかっていても不安になってしまうのは正解がわからないからです。彼にも言語化してもらう努力をしてもらうか、あなたから彼を傷つけないよう行動の真意を聞くか少なからずどちらかは必要になってくるだろうなと個人的に思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる