ここから本文です

台北旅行についてアドバイス下さい。 ホテル:レオフーレジデンス(オークラの向か...

mil********さん

2018/8/1108:14:48

台北旅行についてアドバイス下さい。
ホテル:レオフーレジデンス(オークラの向かいです)中山駅まで徒歩5分。
初日15時にチェックアウトに合わせてホテルに向かう予定です。
その後はフリー。

下記をまわりたいです。

九份
土林夜市
龍山寺
中正紀年堂
国立故官博物館

その場合の旅程は以下は難しいでしょうか?

1日目:国立故官博物館 土林夜市
2日目:中正紀年堂/九分
3日目:市内散策(14時までに空港)

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/1216:48:10

空港は?桃園ですか、松山ですか?

3日目の市内観光は、その空港の場所で大きく変わりますよ。

1日目~2日目は、全く問題ないです。
この時期は大雨にあう可能性も高いし、MRTもいいですが、全行程タクシーで移動しても日本円で4,000円以上になるところが一つもないですから、タクシーで雨対策と暑さ対策と両方快適に行ったら楽しい楽な旅になりますよ~。。。
(九份以外は、ほぼ日本円で1,000円以内です。)
台北も30度~36度で湿度も80%以上ですから、超が付くほど蒸し暑いですよ。
疲労困憊になるより賢くないですか???

桃園なら足つぼマッサージとかがいいと思います。
松山なら、市内観光は可能ですね、地上101階の”台北101”でも行かれたらどうですか???

  • 質問者

    mil********さん

    2018/8/1222:41:41

    桃園です。
    タクシーは、ちなみにホテル等で手配してもらえるものなのでしょうか?九分まで行きたい場合どこでタクシー捕まえるのがベターでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaf********さん

2018/8/1108:56:24

>>>初日15時にチェックアウト

どこをチェックアウトされて、どこにいくのですか?初日にチェックアウトするのは何ですか?

>>>国立故官博物館

故官でなく故宮、博物館でなく博物院です。

国立故宮博物院が正しいです、

>>>土林夜市

土(つち)じゃありません。武士の「士」です。

士林夜市が正しいです。

>>>中正紀年堂

紀年じゃなく,紀念です。

中正紀念堂が正しいです。

>>>九分

これは日本の常用漢字にないのですが、九份が正しいです。

「まわりたいです」といいながら、どの交通機関を利用されるのか書かれていませんので、一般的な話になりますが。

日程は難しくありませんが、強い雨など天気の急変、渋滞、工事中や一方通行、など予定通りに行かないことがあります。また開館日や開館時間などあらかじめ調べておくとよいでしょう。

kek********さん

2018/8/1108:21:31

チェックインに合わせてホテルに、その後の観光相談でしょうか?