ここから本文です

直ぐに鬱病と診断されるのはなぜ?

yay********さん

2018/8/1109:01:03

直ぐに鬱病と診断されるのはなぜ?

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/8/1109:10:09

リピート率を上げるためでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/8/1111:39:15

家族から話を聞いたとか?

会社で白目剥いて倒れていたら自殺と間違えられて救急搬送されて、行った病院で家族が説明してその場でうつ病と診断されました。
私じゃないですよ。きょうだい。

tig********さん

2018/8/1110:01:29

ちょっと難しい話になりますが、うつ病とは脳の病です。
原因不明の病気(症状にもよりますが)はストレスから来るものが結構、というか、もうとんでもないほど数があります。

で、そういう人が騙されたと思いながら鬱の薬を飲むと、良くなることが多いです。
良くならなければ病気なので、その時本格的な専門的検査をします。
そういうメカニズムで、鬱病と言われることが多いと感じるのかもしれませんね。

登竜門的な扱いであり、最善策とも言えるのです。

pyo********さん

2018/8/1109:23:43

患者を離したくない為。そんな病院はやめた方が新しい良いですね。

vf1********さん

2018/8/1109:18:33

ちゃんとしたテストをやらない所は、金の為。

ibi********さん

2018/8/1109:04:03

お金が欲しいからですよ!