ここから本文です

眞子様と小室さんの結婚がほとんど破談になりましたが、これは週刊誌の責任ではな...

cat********さん

2018/8/1109:16:21

眞子様と小室さんの結婚がほとんど破談になりましたが、これは週刊誌の責任ではないでしょうか?

いちいち週刊誌が根掘り葉掘り小室さんの背景を探り報道しなければお二人は結婚していたでしょう。私が心配なのは今回の騒動によって、誰も皇室の人とは結婚できなくなってしまったことではないでしょうか。皇室の人との結婚したいと思っても過去をすべて暴かれてしまいプライバシーがなくなるので誰も皇室と結婚なんてしたくないと思うでしょう。

そうすると日本の皇室は近い将来なくなってしまいませんか?

閲覧数:
376
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/8/1114:41:27

皇室は天然記念物みたいなものだから、悪い外来種に生態系を荒らされるくらいなら無くなった方がいいのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y29********さん

2018/8/1803:09:37

皇室がやがて消滅すること視野に入れて宮家を解体したのがアメリカのもくろみであり計画されたこと。週刊誌以前にNHKが軽々しいスクープ報道を行ったのが始まり。

roy********さん

2018/8/1611:56:18

週刊誌が皇族の将来を決めることがあるだろうか?
順序が逆だと思いますが・・・

宮内庁が「これはおかしい」と動き始めた
それに便乗して、マスコミが小室親子を叩いた


そして、理由がいかなるものであれ
>……日本の皇室は近い将来なくなってしまいませんか?

このような不敬なことを、普通に語ることに
私とは、かなり異質な考え方をお持ちであると感じます

si7********さん

2018/8/1610:37:26

週刊誌云々は関係ないでしょう。
過去にも皇族の方の中で主要な方の結婚話が世間の話題になったときは
かなり過熱報道もありましたが、それでも結婚なさるカップルは
いらっしゃいましたし。

やはり今回は失礼ながら小室さん側に問題があると思いますし
身辺調査を怠った宮内庁も何をしていたのか、というところです。

皇室でなくてもまともなご家庭なら、大事な娘を身分が安定していない
男性と結婚させませんし、ましてや金銭トラブルをかかえている
家庭とは論外でしょう。

hap********さん

2018/8/1113:05:15

今まではきちんと相手の身辺調査をしたものですが・・・。
宮家がそれをなさらなかったので結果がこう・・・ですね。
元々範囲が狭いので学生の間に相手を・・・と思ったのが裏目に出たという感じでしょうか。
小室さんが停職に付き生活力が担保出来お母様の金銭問題をきちんとされれば良いと思いますが国民の殆どの方は小室さんは夢追い人の様に感じているのではないかと思います。
きちんとした人は居られると思いますので遠い将来は分かりませんがもうしばらくは皇室は大丈夫でしょう。
今までもいろんな事が有りましたし・・・。
すぐに過去の事になります。

sqb********さん

2018/8/1110:07:21

それはただの一般論です。
つまり誰でも彼でも皇族と結婚出来る訳ではないということを明確にしただけでも報道は良かったです。
まあ、私の娘が小室氏と結婚すると言ってもあの母親とマザコンのおぼっちゃまでは賛成しませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる