ここから本文です

ヤフオク出品側です。 出品時にゆうパック(おてがる版)を選んだと思うのですが...

zat********さん

2018/8/1109:46:34

ヤフオク出品側です。

出品時にゆうパック(おてがる版)を選んだと思うのですが、取引画面でゆうパックしか記載がないのですが
これは(おてがる版)の料金にしていいのでしょうか?

ゆうパック,落札者,質問者,ヤフオク出品側,取引画面,記載,出品時

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/8/1110:21:39

質問者さんはゆうパックおてがる版ではなく、普通のゆうパックを選択しています。

商品説明には発送方法は「ゆうパックおてがる版」と記載していますか?

商品説明に発送方法は「ゆうパックおてがる版」と記載している場合は落札者はゆうパックおてがる版と思って、ゆうパックを選択しています。

その場合はゆうパックおてがる版の送料を入力して、普通のゆうパックで発送して下さい。
おてがる版との送料の差額分は質問者さんの配送方法の選択ミスなので、質問者さんが負担するのが一般的です。

商品説明に「ゆうパックおてがる版」と記載していなければ、普通のゆうパックの送料を入力すれば良いです。
発送は普通のゆうパックで発送をして下さい。

ゆうパックの送料はこちらから計算ができます。
https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

おてがる版の送料はこちらから。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/price.html

それとも発送方法はゆうパックおてがる版と普通のゆうパックを設定していたのでしょうか?

両方ともに設定していた場合は、落札者が普通のゆうパックを選択しています。

ゆうパックおてがる版ではなく、普通のゆうパックの送料を入力すれば良いですが、商品説明には「ゆうパックおてがる版」と記載している版は、ゆうパックおてがる版の送料を入力する必要があります。
発送は普通のゆうパックで発送をして下さい。

商品説明に何の発送方法と記載していたかが重要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/8/1116:54:25

画像は、一般のゆうパックです。

商品説明で発送方法に関しては触れずに、出品時の配送方法で一般のゆうパックを選択し、落札者もそのゆうパックを選択したのであればそのまま一般のゆうパック送料を連絡して決済して貰って下さい。

商品説明でゆうパック(おてがる版)での発送としていて、出品時の配送方法で一般のゆうパックを選択(提示)し、落札者がそれを選択したのであれば話し合いになりますが、トラブルを回避したいのであれば差額は落札者負担とするしかないです。

後者の場合は、取引きメッセージでゆうパック(おてがる版)の送料を連絡して下さい。
落札者には、Yahoo!かんたん決済時に表示されている送料を手動で修正して決済して貰って下さい。