ここから本文です

先日、知り合いの親戚の人が幹線道路で車を走らせていて、とある交差点(といって...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1811:00:03

先日、知り合いの親戚の人が幹線道路で車を走らせていて、とある交差点(といっても幹線道路に対し斜めに走る横道は車は通れるけど細く、

その斜めの横道に沿って斜めの横断歩道が両サイドにつく形)で車道が結構手前で赤から青信号になっていて進行したところ、その、幹線道路に対して斜めに手前と向こう側にかかっている横断歩道の向こう側の歩道に足が掛かってはいるけど幹線道路に、右から手前の横断側から対角線をいくような形で渡ってきた人を跳ねたようです。
もちろんその歩行者が歩き始めた時の横断歩道の状況がはっきりとはしないのですが、全部赤の時間が4秒くらいあって、ドライブレコーダーで車道の信号が青に切り替わってから8秒くらいあり歩行者の速度が秒速1.5mくらいとしたら推定ですが、1.50×12=18mとなり片側2車線の道路では、歩行者は歩き始めほぼほぼ赤であったといいう推定はなされないでしょうか?

情報少ないですよね

でもその会社の人達が、歩行者の親に会ったとき、当事者とはいえない歩行者の会社の人たちが来て、「わたしたちはご両親のサポートです」みたいなことを言ってかたっぱしからケチをつけボロクソ言われたそうです。名刺も出さないで。
この場合、当事者でない会社の人たちには退席を求めることは可能でしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a14********さん

2018/8/1811:24:43

何かよく分からんが…
信号色の特定ということなら、質問者側信号が青に変わってから衝突するまでの時間。
歩行者が渡り始めの地点から衝突地点までの距離。
それから、信号サイクルが分かれば推ある程度推測は可能。

その辺の必要情報が分からんよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 16:00:57

まあをまいらトーシロにはわからんじゃろ。ボケ。
歩道が赤になって横の道の車用の信号が次に赤になってから幹線が青になるまでに8準備中で8秒かかっとるわけだす。そんで幹線が青になってから7秒やから?歩道が赤になってから15病後じゃて。じゃからしておまんら要らん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/1811:19:11

今後は保険会社に任せたらいいだけの話ですよね。

何が困っているのかわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる