ここから本文です

聖書をもっと詳しく知りたいです、 プロテスタントのクリスチャンです、 聖書の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1110:44:50

聖書をもっと詳しく知りたいです、
プロテスタントのクリスチャンです、
聖書の時代背景や、年表や地理、言葉の意味など、
聖書をただ読むだけじゃ分からないことを調べたいのですが、
どん

な本を購入したらよいでしょうか?

聖書を全て言葉通り神の言葉と信じてますので、
その考えにあう本が欲しいです、
ペンテコステ注解書のファイヤーバイブルの注解部分だけまとめた本はありませんか?

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2018/8/1215:56:08

古代のヨセフの子孫の預言者たちが、聖書の預言を解き明かし解説しているのはモルモン書です。これはものすごい聖典です。聖書の教えではよくわからなかったことが平易簡明に記されています。
また、復活後、イエス・キリストが当時のアメリカ大陸の人々を天から降臨して訪れ、ユダヤの血で教えられた教えと、その解説も告げています。私は、聖書を愛読していましたが、この本を発見し感動しました。同様の人たちが世界中にいるのです。これは真の神と、その御子キリストの教えを求める人たちにとっての最良の必読の書と言えます。

この書物について種々批判的に言う方々がいますが、実際に読んでみてどう感じるかです。旧約聖書の預言者イザヤは、29章13節の言葉を主が語られる者のできごとに関連して、同4節の地の中から亡霊の声のように語るある滅びた民の声、その声を翻訳するときの出来事を11~12節に、その書物はその時代にどのようなことをもたらすのかを同18節で告げています。エゼキエルは37章15節~21で文字の書かれたユダの木(聖書)に「文字の書かれたヨセフの木」(ヨセフの子孫の残す聖文)が末日に合わされ一つとなると告げています。
主の予言者達は確かにこの書物の出現を預言しているのです。しかし、多くの人たちが「聖書以外に聖典はない、啓示はない、預言はない」「異端」等として退けています。しかしそのことをイザヤはまた見事に29:9~10で確かに描写しているのです。

bre********さん

2018/8/1214:24:23

ペンテコステ神学ではないですが、福音主義のスタンダードなものとしては「新実用聖書注解」https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%AE%9F%E7%94%A8%E8%81%96%E6%9B...

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/8/1200:03:36

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる