ここから本文です

そろそろ「仮面ライダービルド」が最終話を迎えます。 この時期になるとワゴンセ...

new********さん

2018/8/1110:45:19

そろそろ「仮面ライダービルド」が最終話を迎えます。
この時期になるとワゴンセールを賑やかにするのが「旧番組の商品」。

超人気商品は既に放送中に売り切れてセールになっていない事や、逆にワゴンの上で半額以下にされていたりと、悲喜こもごもだったりします。
それらを大手量販店やデパートで見るにつけ、思い起こされるのが「仮面ライダーOOO]の「オーメダル」。
放送当時は奪い合うように求め、売り切れ店続出。その時に既に法外なプレミアム(ふっかけ)が散見したりと、かなりな騒動になっていたことは記憶にあると思います。
その貪るような光景に「あいつらの家には大量のセルメダルが発生している」と知人らと囁き合っていましたが、番組終了と共に「価値」が急落。数年を待たずに「叩き売り」が頻繁になり、行きつけのショップでは「オーメダルつかみ取り、一回○○○円」なんてやっていたりもしました。
「地球戦隊ファイブマン」の「マックスマグマ事件」に始まるとされるこの「ワゴンセール」。
皆さんは何か思い出はありますか?

因みに大手コンビニに置かれる「一番くじ」。
「ワンピース」の景品がやたらワゴンセールで見かけられ「あの番組、ホントに人気あるの?」と懐疑的になった事があります

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/8/1110:51:50

私の行動エリアでもうワゴンセールやってたような
おもちゃ屋とか店のおもちゃコーナーはなくなりました。
あったら買っちゃうんですが。

思い出としては、ウルトラマンネクサスのエボルトラスターが
1個500円で売ってたので2個買いました。
1ヶ月後に同じ店のおもちゃコーナーに行ったら
もう無くなってました。

懐かしいですね。

質問した人からのコメント

2018/8/16 17:36:28

得した気分と哀愁が混沌となっているのがワゴンセール…
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jia********さん

2018/8/1117:19:20

ワゴンセールは見ててなかなか辛いものがありますね
特撮のような玩具ありきな番組の定めではありますが....

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/8/1111:45:38

番組終了後ワゴンセールになっていたおもちゃ、そのン十年後にかなり高値になっていて買っとけば今ごろ…と思ったことはないとは言わないです。
今でも好きな作品ですが、スピンオフや作者本人の続編が出るとは当時は思わなかったです。ワゴンセールではないグッズなら今でも持ってますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる