ここから本文です

助けてください。ムダ毛が濃いのが悩みです。高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1111:54:00

助けてください。ムダ毛が濃いのが悩みです。高校生女子です。

1週間後に3泊4日の宿泊研修があるのですが、研修中毛が剃れないのでとても不安です。
私は太くて黒い毛がとても多く、肌の色が白いので余計に汚く見えています。脇毛も濃いですし、女子には普通生えない胸毛や腹毛も生えています。肩や背中からおしりにかけても黒っぽい毛が全体的に生えています。
おまけに生える早さがとても早く、毎日処理しても、夕方には黒いポツポツが目立ってくる始末です。
一番酷いのはvioの毛で、とても長くてボーボーです。大浴場で友達と入る時、それを見られるのが嫌で嫌で仕方ありません。なので、この2つを教えていただきたいです。

・全身の毛(特に脇毛、腕毛、足毛)を4日間ツルツルに保てる脱毛方法はあるか
・高校生でもできるvioの処理方法はあるか(出来れば自己処理)

今はカミソリで剃っていますが、カミソリだと肌が傷つきやすいです。一時期除毛クリームを使っていましたが、脇の黒いポツポツが残って全く効果がありませんでした。
全身にしてもvioにしても、脱毛しに行くとなると親に迷惑がかかるし、何よりそんな時間があるかどうか…。

本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/8/1113:42:57

ワックス脱毛はどうですか?1~2週間は持ちますし、黒いポツポツも目立たないです。ドラッグストアにもありますし、ネット通販でも買えます。人気あるのはアンジェリカのブラジリアンワックスとか、いろいろあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/1201:42:58

それは難しいですね。
脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
お金がもったいないです。
結果、医療脱毛にした方が安いし
医療脱毛だけが
毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
ムダ毛も生えてこなくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/8/1113:52:22

1週間と言う短期間では無理でしょうね。唯一、脱毛サロンでブラジリアンワックス脱毛を受けるしか手段はありません。

bun********さん

2018/8/1112:36:06

4日間のみとりあえずであれば、今から出来る事は毛抜きで全て抜くことしかないです。
前日に抜けば4日ぐらいはかろうじて生えて来ないと思います。
毛抜きでの処理は肌荒れや埋没毛になる可能性が高いのであまりお薦めしませんが、緊急措置として下さい。
やはり綺麗に脱毛しようとするとクリニックでの医療脱毛で約1年かかります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる