ここから本文です

オーバーロード(OverLord)のアインズ様が入るスライム風呂のスライムはソリュシャ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1113:27:32

オーバーロード(OverLord)のアインズ様が入るスライム風呂のスライムはソリュシャンが嫉妬しているって本当ですか?

補足なら序でに質問です。ソリュシャンが三吉くんに騒動がおこるなら、それならナーベラルとハムスケは皆んなから嫉妬だらけではないなでしょうか?

閲覧数:
1,620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2018/8/1118:19:55

ソリュシャン的には自分に命じてくれれば隅から隅まで綺麗にできると自負できるのに、アインズ様はわざわざソリュシャンより弱いスライムを召喚して命じて骨の隙間の掃除をさせているんです。
わかりますか?現実で考えてもAという仕事があったと仮定して、それが【所属しているみんなが是非ともやりたい憧れの仕事】だとします。でも他のみんなは条件(種族の違い)があるためにあきらめるしかないですが、ソリュシャンはその条件(スライム種族)にも全て合う為に、ソリュシャンさえ望めば誰もできないその羨ましい仕事ができる筈なんです。なのにトップがわざわざ新しい後輩を連れてきて、羨ましい仕事それだけ専門でやらせているのです。そりゃ何故自分じゃないのかと思うし悔しいでしょう。

このことで、ソリュシャンは自分は無視されているんじゃないか?とか、私にはそんなことできないと思われているのか?とか悩み、とにかく
【そんなお仕事があるのであれば是非自分がやります!!】と何度もお願いしたのですが、アインズ様は断っています。

アインズ様的には《本性はスライム》とはいえ友人の娘に等しい美女に風呂場で
全身を使って身体を洗わせるとか
そんな背徳的なこと到底させられないと考えています。

で、ソリュシャンは絶望して三吉君に強い嫉妬を覚えてます。
三吉君さえいなければ自分に全身洗いの命令が来るかもと、
三吉君を隠す騒動をおこしてしまう程です。
(三吉君というのはアインズの身体を洗うことを命じられたスライム。三吉君はアインズ様自ら召喚した上に名称まで与えられた存在な為ソリュシャン達よりも一段階上にいる存在)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2018/8/1200:52:07

嫉妬しています。
劇場版の特典で配布された外伝小説で描かれています。