ここから本文です

元彼とヨリを戻したい。

har********さん

2018/8/1113:30:54

元彼とヨリを戻したい。

付き合って1ヶ月の彼から別れたいと言われました。
理由は、気持ちの大きさです。

彼とは出会って3回目のデートで彼から告白してくれて付き合いました。
週一にデートをして、毎週楽しみに仕事をしてました。
私は、彼が居るから仕事も頑張れるタイプで
彼は、仕事は大変だけどやりがいがある、プラスα私の存在が気持ちを和ませてくれると言ってくれて居ました。

関係は良かったと思うのですが、
付き合う前は頻繁に連絡とっていたのに、最近は仕事のせいもあって1日に一回連絡が来るだけを毎日はしている状態でした。
その事に関して、寂しいと言って困らせてしまいました。
彼は、前の彼女ともそれが原因で別れていたので、すごく罪悪感を抱いて悩んでしまったみたいです。

そんなこんなで、伊豆旅行に行く前日に彼から電話で別れたいと言われて、直接会いにも行きました。
振るならちゃんと振って欲しかったので。

彼は、私のことは好きだけど、私と同じくらいの気持ちを返せない。
好きだったら居ても経っても居られないくらいになるはずなのに、落ち着いてる自分が居て、私に対して申し訳ないと言われました。
これ以上好きになれる自信もないし、好きにならないと思うとも言われました。
もっと同じくらいに好きになってくれる人がいるから、そんな人と幸せになるべきとも言われました。

彼は別れる以外に選択肢はなかったみたいで
どんなに話しても駄目でした。
彼は、ごめんねごめんねと泣いて謝ってくれました。

もう二度と彼と付き合うことはできないのでしょうか??
願わくばもう一度彼と付き合いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/8/1114:00:48

んー、辛いところですね。

人の気持ちや考えはそれ自体を変えることが出来ません。しようとしてもいけません。

彼の気持ちが変わって縁があればまたそういうこともあるにはあると思います。

しかし、それは違うのかなと思います。
私は男女交際のルールとして
1.どちらかが別れたいと言ったら止めない、その場で終わり
2.一度別れたら、もう付き合わない
この二つを大切にしています。
何故か。それは赤の他人同士がとても親密な関係になるからです。
自身の行動や言動で相手を傷つけてしまうことがある。逆も然り。
だから、もうどうしてもこのまま一緒にいられない。そう思うまで、最後の最後まで別れを口にしません。どれだけ腹がたっても、傷ついても、口にしません。相手にもそうでいてほしいと思います。

あなたは彼のことが大好きなんだと思います。彼の存在によって、楽しくお仕事が出来るほどに。
そのあなたをどういう理由であれ、手放すという選択肢を選んだ彼に私は価値を見出せません。

無理に忘れる必要もないと思いますが、新たな恋愛に向かっていくほうが、あなたにとってプラスだと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/15 17:38:36

皆さんの温かいコメント本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

今はまだ、すぐに切り替えられる訳ではありませんが
前に進んで行こうと思います。

彼とは縁が無かったと笑える日が来ると願って
今は楽しい事をたくさんしたいと思います。

一番私の気持ちに寄り添って下さった方にベストアンサーを送らせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a08********さん

2018/8/1413:51:23

今すぐヨリを戻すのは不可能かと思います。

多分、彼はなんか違うなって付き合ってみて感じたんでしょう。違うなと思ってもそれを言える人って少ないと思います。

何かが原因ではなく、なんとなく合わない点が、合う点より上回らなかったため、別れるとなったのかと思います。

あまりに合わない点が多いと一緒にいても楽しくないし、相手もそうなんじゃないかと自信がなくなってくるものです。二重苦です。

それはあなたがどう言おうと無理なことです。
相当な時間と労力をかければほんの少しずつ変わるかもしれませんが…
いったん無理だ…と思ったものってなかなかOKにはならなくないですか?

彼のことを思うなら、そしてご自身の幸せのためにもこのまま別れたままのがいいと思います。

typ********さん

2018/8/1118:36:54

無理ですね

rei********さん

2018/8/1114:33:44

彼正直ですね。つきあってみたら違うなぁと思ったんですね。より戻すのは無理です。もっと会う人が現れるよ。

all********さん

2018/8/1114:23:21

価値観が違う相手と何も変わらないままやり直すのは難しいと思います。
付き合えたとしても同じことの繰り返しになる可能性が高いので価値観の合う人を探した方が幸せになれるのではないでしょうか。

wkw********さん

2018/8/1113:46:11

貴方次第によっては、もう一度、付き合うのは可能では無いでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる