ここから本文です

ビーガンが反出生主義ではないのは矛盾ではないですか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/1115:55:41

ビーガンが反出生主義ではないのは矛盾ではないですか??

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/8/1321:25:09

今の野生動物達の現状を見て下さい。食物連鎖で殺される動物がたくさんいます。
又、殺されない動物も病気で死にます。まるで地獄です。
ご質問者様がおっしゃるように人類が滅亡しても、この状況は変わらずまた人間と同じように文明を持つ動物が表れて戦争を繰り返し、同じように環境問題を起こすでしょう。この同じプロセスは無駄です。
合理的なのは人類がこのまま進歩を続けて、戦争や環境問題をなくし、畜産を廃止し、やがて食物連鎖から動物達を助ける救世主になることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2018/8/1117:05:55

べつに矛盾じゃないよ(・o・)