ID非公開

2018/8/11 16:15

1010回答

不倫相手に慰謝料請求したい!! 夫が社内不倫をしていて相手のことは名前だけしかわかりません。 どうしても制裁を加えたいので慰謝料を支払うよう直接職場へ行くことはなにか法に触れますか?

法律相談 | 家族関係の悩み1,067閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(9件)

0

職場に行けばあなたがヤバい人扱いされて損です。 旦那さんに聞いても彼女の連絡先は分からないのですか?直接話ができればベストですけどね。 興信所を使えば彼女の実家の住所や電話番号、家族の名前が分かります。10万くらいかかると思います。 あなたたちを離婚に至らせたのですから、彼女100万、旦那100万くらいもらいましょう。

0

一度市町村役場の法律相談に行って聞いてください。弁護士は高い。 相手を特定することは興信所を頼んだ方がいいです。 会社に行くと警察を呼ばれます。

0

旦那さんどんな会社にお勤めか知りませんが、 いわばその女性狙いで会社に殴り込みですよね? 女性の名前がわかっていても 会社は社員を守りますので決して会わせるようなことはしません。 追い出されて終わりです。 それに慰謝料請求が出来るのって そうとうな証拠がそろってないとダメです。

0

簡易裁判所に民事調停を申し立てると良いと思います。裁判所できっちり話をするのが結局早く解決します。当事者間で話し合うのは、感情的になってしまうと思います。また、配偶者との件は、家庭裁判所に離婚の調停を申し立てると良いと思います。いずれも、自分でできます。手続は、裁判所で教えてくれます。弁護士費用が損害と認められるのは、僅かになるか、認められないかのどちらかです。

ID非公開

質問者2018/8/11 17:26

ありがとうございます。 知識不足なので教えていただきたいのですが 知っている情報が少ない相手女性に慰謝料請求する場合でも 簡易裁判所に民事調停を申し立てると相手女性に慰謝料請求の件を 伝えることができるのでしょうか。

0

名誉毀損。 不倫はされるあなたにも原因があるのに。あなた何様?呆

不貞の証拠ふたりでラブホに入る写真ありますか?それがないと慰謝料なんてむりです。 それがない状態で乗り込んでもあなたが名誉毀損、恐喝になるだけ。弁護士も相手にすらしません。