ここから本文です

小室圭さんと眞子さまのお話が、海外のニュースで伝えられました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1117:16:27

小室圭さんと眞子さまのお話が、海外のニュースで伝えられました。

内容はというと

二人の経済格差と位に違いがある故に、この婚約を眞子さまの母親が許さない。
二人のロマンスを母親が阻止しようとしている。
という書き方でした。

事情を知らない外人さん達は、
「なんて酷い母親!」「ミーガンとハリー王子を許した英国を見習え!」
「母親はすっこんでろ」「可哀想なカップル。愛し合ってるのに」

とにかく、紀子さまが完全な悪者扱いです。

おそらく、日本人は真面目。ルールを重んじる。
ましてや皇室となるとスーパー厳しい。
プリンセスと結婚したい一般人頑張れ!
日本の皇室に愛は理解できないんだろうな。

と思われてます。
なんか、、、腹たちます。

どう思いますか?

補足皆さま、沢山の意見を有難うございます。
この記事を見た時は日本のニュースでこの話が出たすぐだったのですが、今は中身をもう少し説明した記事が出ています。
それでも、
プリンセスマコの結婚はまた壁にぶち当たった
的な書き方のものもありますが。きちんと書いているところもあります。

もう少し皆さんの意見を募集したいと思います。

また、皇室なくなれ等の意見はここでは関係ないので他でどうぞ。

閲覧数:
640
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2018/8/1121:04:56

本当に腹が立ちます。

何も事情を知らない外国人記者が書いたのでしょう。

こういう時、自分が英語が流暢に使えたら、英語で反論する記事を書くのになーと思います。私が今、英語を少し勉強してるのも、シーシェパードを英語でdisrespectしてやりたいと思っているから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1123:09:22

    シーシェパード!言い放ってほしいです。
    英語圏の人に捕鯨の話をどんなにしても、誰も理解してくれません、、。悔しいです。

    今日ググったら、小室さんの借金などの記事も書かれてました。
    真実が書かれてたので良かったです。まあ、外国人がどう思うかはわかりませんが、、

    それにしてもいつも、海外では日本の事を変な視点で書きます( *`ω´)

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 20:39:46

皆さまさまざまなお返事有難うございました。
とても楽しかったです。
世界が気になるこの二人はどうなっていくんでしょう?
気になります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2018/8/1412:02:37

そのうち小室圭が詐欺師まがいの人種だと書き立てますからそれまで待てばいいのです

2018/8/1207:59:58

メーガンさんの実父も、ちょい問題あるようだけど、個人主義の欧米では、メーガンさん自身のマイナスには何もならないし、親と子の因果を関連付けて問題視はしない。
そのニュースソースは意外と、日本の左翼から発信されているかもしれない。

t89********さん

2018/8/1206:40:15

まさかぁ〰️〰️公に海外まで伝わるとは❓どごまで小室圭さん 傷を広げれば気が済むのですかねぇ〰️〰️!今後皇室と上手く行くと思っているんでしょうか?今日も血税が親子に湯水のごとく使われますヽ( `皿´ )ノ

fas********さん

2018/8/1205:01:04

アホな白人どもと、それを騙すために偏向ニュースを流す海外の左派マスコミ。
本当に許せない。

ところで、紀子さんの先祖も部◯だから、あまり人のこと言えないがね。

眞子さんはアホだね。殿下夫妻が完全に教育方針を間違えてる。

yct********さん

2018/8/1123:47:03

どんな正当な事情があるのですか?