ここから本文です

プロレスの異種格闘技戦でサイコーに楽しめた試合は私的に、

suz********さん

2018/8/1119:01:05

プロレスの異種格闘技戦でサイコーに楽しめた試合は私的に、

前田日明対ドン・ナカヤ・ニールセンだと思います。
これ以上のプロレスの異種格闘技戦は何だと思いますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/8/1212:36:43

自分も、前田とニールセンの試合ですが、その試合以外なら、92年の新日本プロレスの越中と小林vs空手 誠心会館の斎藤や青柳との一連の抗争の試合です。

観ていて、単純でわかりやすくプロレスと空手の試合が見事に融合していたと思いました。

殺気立つた試合なら、猪木とウィリーの試合も結果は引き分けでしたが、なかなか良かったです。

質問した人からのコメント

2018/8/12 17:16:50

ロープブレイクが無いルールなら、あっという間に前田日明の勝ちでしょうが、当時はルールの問題が大きく中々折り合いがつかない時代の異種格闘技戦の中では前田対ニールセンが、インチキ臭く無い試合だったと思います。
モンスターマンなどは、胡散臭い感じが漂っていましたね。
その後の新日対空手は盛り上がってましたよね。
青柳は門下生達に見離されたとか言ってましたよね。
ご回答下さいました皆様に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ing********さん

2018/8/1211:07:50

私もその試合です。

最後、前田がニールセンの足を取る時、
ちょっともたついたのが残念でした
(前田自身も反省していた)が、その
マイナスを引いても総合的に一番でした。

しかし、その後、前田は異種格闘技戦を
オファーするなら3か月前にはオファーしろ
と言いながら、自分自身、それを守らなく
なったのはイカンかった。

言ったことをけじめをつけることなく変える
奴は信用しない。

abs********さん

2018/8/1119:06:44

長州力 vs トムマギーです。

長州信者だった為、内心 クソ試合だと思いましたが 凡戦とは認めませんでした(笑)
が、楽しめたので この一戦を選びました。