ここから本文です

旅行会社は近畿日本ツーリストやJTBやHISなどがありますがどの会社が信用できます...

aka********さん

2018/8/1120:17:22

旅行会社は近畿日本ツーリストやJTBやHISなどがありますがどの会社が信用できますか?

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/8/1223:25:05

元業界にいました。
企業規模と信用は比例します。
価格の安さを訴求する中小、新興系の旅行会社にはリスクがありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2018/8/1121:00:39

何をもって「信用」を判断するかによる。
会社の経営であれば、安心できる三社じゃ
ないでしょうか。HISはオーナーが一代で
築いた会社ですけど。
旅行の中身や何かあった時の現地サポート
になると、価格戦略や得意不得意があって
何とも言えない。
例えばハワイなら、JTBとHISそれにJALが
割って入る感じで、他の代理店は見る影も
ない。つまり直営のサポートはない。

xia********さん

2018/8/1120:41:32

ここの所JTBを利用して海外ツアーに参加していますが 添乗員さんはちゃんとしていましたし、大人数でなかったのが良かったかな?
HISは人数が多いかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/8/1120:34:07

どういう信用かわかりませんが、近ツー、JTB,、HISはどこも信用できると思います。
ちなみに修学旅行の取り扱いは近ツーとJTBが大半の様ですが、個人旅行に関しては他の大手も含め「てるみくらぶ」のようなご心配は当面ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/8/1120:24:39

近ツやJTBは
さすがに突然潰れることはないでしょう。