ここから本文です

関谷記念 プリモシーン・・・え?1番人気? なんで? エイシンティンクル・...

関谷記念

プリモシーン・・・え?1番人気?
なんで?

エイシンティンクル・・・人気し過ぎでしょ?
なんで?

このレースの人気順・・・おかしくない?
なんで?

閲覧数:
134
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1123:29:34

プリモシーンは桜花賞もNHKマイルも負け方は全く同じですからね。
出遅れて内をついたが前が詰まった。
桜花賞はスムーズでもさすがに勝てなかったでしょうけど、NHKは発馬が五分で詰まってなかったら普通に勝ってましたね。
この馬は東京の未勝利戦でもいい競馬をしたので、左のマイルはベストだと思います。

エイシンは人気になりすぎな感はある。
前走はハイペースで粘り込んではいるが、あの日の中京の芝はどのレースでも前が残っている。
相手が一気に強化し、斤量もハンデ戦ではないのでもらっていない。
左回り(2.0.1.0)は強み

質問した人からのコメント

2018/8/18 12:46:03

出遅れなければ、って条件は買いにくい(# ̄З ̄)

悔しさが込み上げてきた。。。
あざっしたm(__)m

「プリモシーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/8/1205:57:48

プリモシーン、古馬相手でもこのメンバーならね(;^_^A
私の桜花賞◎ですから(T_T)

エイシンティンクル、やはりエイシンヒカリの妹と言う面での人気はあるでしょう('_'?)
ただ2走前はコースレコードから0.1秒差の好内容、負かした相手のインディチャンプはアーリントンカップの4着馬ですが、そこで同タイム3着のレッドヴェイロンは次走NHKマイルCでも3着と好走しています
その比較で言えばNHKマイルC5着のプリモシーンよりもエイシンティンクルの方が強い事になりますが、果たして結果はどうなりますかね(;^_^A
私はエイシンティンクル◎です(o^-^o)

ps1********さん

2018/8/1205:15:14

ティンクルが1人気になると思ってました。ヒカリの下だし。

tnk********さん

2018/8/1202:49:51

プリモ鬼脚使っても勝てないでしょう。

uma********さん

2018/8/1201:47:27

同感です。エイシンの人気の理由はホンマに解らんな〜。
プリモは一応は直線は飛んでくるとは思います。32秒台も濃厚だと。ココなら頭も不思議ではないかな〜。
ちなみに、夏の3歳牝馬ですので51㎏はフツーですね。別段軽いワケではありません。
1番人気とは驚いた。

私は実績最上位のチェッキーノにしようなと思います。前回の敗因は無論ですね。アレよりは良くなってると思いますがね〜。

des********さん

2018/8/1201:16:59

プリモシーン
51キロは魅力的ですね~
古馬との力関係が未知数で
微妙かも(;_;)

フロンティアから(^^)
ショウナンーロード
内で足を溜めるベルキャニオンと外枠でのびのびとヤングマンパワーに期待します(^_-)



藤田菜七代