ここから本文です

ドイツって 敗戦国なのにいまは武器輸出国でもあるんですか?

kus********さん

2018/8/1200:31:59

ドイツって 敗戦国なのにいまは武器輸出国でもあるんですか?

補足適切な回答をくださった方、ありがとうございました。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2018/8/1200:52:33

武器の輸出に関して
第二次世界大戦の結果は関係はないかと思いますが、、

ストックホルム国際平和研究所(Stockholm International Peace Research Institute:SIPRI) 「武器の国際取引」に関するレポート

4位 ドイツ 輸出先:韓国(14%)、ギリシア(11%)、イスラエル(8.7%)

ドイツは原則として「紛争地域には武器を輸出しない」という方針
との事です。


因みに 同じ敗戦国
9位 イタリア 輸出先:アラブ首長国連邦(12%)、トルコ(10%)、アルジェリア(9.9%)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/8/1218:22:33

日本だって色々と輸出していますよ。

i07********さん

2018/8/1200:44:37

はい。

独H&K社MP5は世界的に有名です。日本の警察でも使われています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/8/1200:34:23

何の問題もないです。
そして日本だって、安倍政権下で「武器輸出国」になりました。
儲かるもんね、「死の商人」は。

自民党には「企業献金」が入り、多額の企業献金によって政権維持をしてるんです。