ここから本文です

セブ島での一眼レフについて。 今度セブ島に行きます。 オスロブのジンベイザメ+...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1201:51:43

セブ島での一眼レフについて。
今度セブ島に行きます。 オスロブのジンベイザメ+アギニッドの滝のツアーと、アイランドホッピングを申し込んでいるのですが、この時、一眼レフを持っていこう

か迷っています。

オスロブツアーは基本バス移動ですよね。カメラは防水ではないため、海の中には持っていけませんので、車に置いて行くことになりますよね?そうなると撮る機会ってほとんどないでしょうか?

アイランドホッピングは基本が船移動のため、船上で景色が撮れるかなと思っているのですが、どうでしょう?

どちらも日本人ガイドのいる、日本のツアーですので、お客さんはほぼ日本人だと思います。

このほかに何か経験談でアドバイスがあれば教えてください!!

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2018/8/1215:55:21

アイランドホッピングは、水しぶきを浴びるからカメラが故障すると思います。
大切なカメラだったら持って行かない方が無難です。
防水コンデジやアクションカムを持った方が、安心して撮影も出来るし、ツアーも楽しめると思います。

私も一眼を持って海外に行ってましたが、荷物になる・扱いが心配・海での利用などを考慮して防水コンデジを買いました。
シュノーケリングするならTG-5お勧めですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/8/1201:58:05

Goproかrx0に決まってるでしょ