ここから本文です

ロリィタに飽きました。 2年程前からロリィタに目覚めて、本格的に購入し始めたの...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1207:32:28

ロリィタに飽きました。
2年程前からロリィタに目覚めて、本格的に購入し始めたのは1年程前です。
無地やフリルが好きで、オリプリはほぼ無し。
1つのブランド9割、残り1割が他社ブランドの

比率でお洋服は集めておりました。
バラツキはありますが、月に少なくても3万程度は購入し、多いときは10万程度使っていました。
ほぼ新品を店頭購入。店員さんとはかなり仲がいいです。
ただ、周りにロリィタ友達は居なくていつも一人で着て歩いていました。(平日は仕事の為休日のみ)お茶会等も行ったことはありません。(田舎の為そもそも開催されているのか不明…)
寂しいと思ったこともありませんし、お洋服を見ているだけで楽しい気持ちになり、着ると気分が上がります。
家族や他人の目は痛くても、毎月高い出費に悩まされても、可愛いお洋服のため!と思えばへっちゃらでした。

昨日もお気に入りのお洋服を着て店舗に足を運び、店員さんとお話をしてきました。JSKやカチューシャ等も購入。

帰宅して無心でいると、何かがプツン、と切れたような気がしました。
唐突に、全くロリィタに興味がわかなくなりました。なんというか、私は何しているんだろう、と。

多分、要因はたくさんあります。
自分でもなんとなく分かっているような気がします。
極度の飽き性、短期間に購入し過ぎた、店員からの目が怖くほぼ毎回新作を購入していた、同じく顧客としての扱いが凄くてプレッシャーになり毎週店舗へ足を運んでいた、はっきり言って毎月カツカツな生活…

今年で26歳…正直厳しい年齢?、金銭的な面と、お洋服の量に対して着れる時間が少なすぎる、家族からの視線他人からの視線が辛いい、顧客としてのプライド(馬鹿らしいですが)、その辺りが重なりあって自分でも気づかない内に自分を苦しめていたような気がします。

今は本当にどうでもよくなってしまいました。
ただ、お洋服を見てロリィタはやめようか?売ってしまおうか?とも悩みましたがそれはそれで悲しく、寂しいです。何回も着た可愛くてお気に入りのお洋服が数点あり、そちらはどうやら手放すのは難しそうです。

愚痴のようになってしまいましたが、ロリィタの皆さんは同様に飽きてしまった事はないのでしょうか?
その時はどうされていますか?

私は正直、もうお店に行くのが怖いです。
お気に入りのお洋服だけを数着残して、あとは全て売ってしまい、暫くロリィタは離れるのが今の自分にはいいのかなと悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/8/1208:22:10

すごくお気持ちわかります。
私も何度も同じ経験をしました。
服を買った直後に急に冷めたり、たくさんのお洋服を見て、こんなに持っててどうするんだ?と思ったり…
それで一度、もうこの際辞めてしまおうと思ってお洋服をほとんど売ってしまったことがあります。

今はまたロリィタを着たくなって、一度売ってしまったお洋服を再び集めている所です。
質問者様も一度、ロリィタから離れてみてはいかがでしょうか?
質問者様の場合は店員さんやブランドに気を遣いすぎてしまっている気がします。
このままモヤモヤを引きずると今後ますます辛くなっていくと思うので、また着たくなるその時まで距離を置いてみるのは大切だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 10:39:00

ご丁寧な回答ありがとうごさいました。
同じような方がいらっしゃった事に安堵しました。
最近はお洋服よりお店や店員さんの事が気掛かりで…たしかに考え過ぎだったような気がします。
いずれにしても、疲れてしまっているのか暫くはロリィタ着る気が起きないのでお気に入りの数着だけ手元に残して、他は売ってしまおうと思います。量もありすぎましたし、いい掃除の機会だと思って整理します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる