ここから本文です

下のような怪しいメッセージが表示されます。 対策を教えてください。 今のと...

NEKOBYさん

2018/8/1209:06:01

下のような怪しいメッセージが表示されます。
対策を教えてください。

今のところ問題は生じておらず,
セキュリティソフトを使ってスキャンしても
問題なしとなります。

セキュリティ,怪しいメッセージ,ところ問題,対策

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

悪代官さん

2018/8/1215:24:41

こんにちは。
説明をうかがいました。

他の方への返信にもありますが

>現時点ではウインドウを閉じることで対応していますが
>何度も出てくるため

その症状なら沈静化も可能です。
以下のページの説明を読んでから
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/58143737.html

そこで記述した手順に沿って「タスクスケジューラライブラリ」の項目を全部「無効」にしてください。

迷惑アプリのエントリはここに食い込んで何度でも復活する挙動を持っているので、その中に隠れている元凶を見つければ対処もできますが、よくわからないうちは他の正規エントリを削除すると危険なので無効化だけします。
正規のエントリも無効化しただけなら支障はありませんし。

これができたら一度PCを再起動後、しばらく様子見した後に、件の不審画面が沈静化したかどうかを返信で教えてください。

返信を見せてもらったら自分も続きのレスに来ますが、これで沈静化してもしなくてもその時点ではまだ「解決」じゃないので早合点しないでください。

質問した人からのコメント

2018/8/16 20:22:34

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/1211:43:49

それはアドウェアが出している広告ですね
PC自体に問題は無いと思います
何かフリーソフトとかインストールした覚えは?それと一緒にアドウェアが混入したと思われます

そのメッセージを発信しているプログラムが特定出来ればアンイストールすれば良いんですけどそれだけでは消えない場合もあります

アドウェア 削除方法
などで検索して色々対処してみてください

さっぱりわかんないし色々いじりたくないってな場合は初期化、復元が無難です

youyuwebさん

2018/8/1211:37:41

悪質なトラップです。
指示に従わずに、ウインドウを閉じてください。