ここから本文です

タイムカードを無くしました

アバター

ID非公開さん

2018/8/1211:46:29

タイムカードを無くしました

名札と一緒に入れていて、ロッカーの鍵も入れているのですか、全て無くしてしまいました

ロッカーの鍵は最近無くしてしまって、スペアを貸してもらっていたのにも関わらず無くしてしまいました
わたしが悪いのは重々承知なのですが
どれだけ探しても見つかりません

バイトに行きたくなくて吐きそうなのですが
始末書ですかね?
怒られるのは分かってるんですが、本当に行きたくないです
どうしたらいいですか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/8/1211:48:27

「不注意でタイムカードを無くしました。すみません。」
と言えば良いのではないでしょうか。
だからって給料払わないとかクビにするとか、普通は無いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/8/1213:57:14

無くしたのではなく隠されたり盗られたりされた可能性はないですか?周囲で笑ってる奴はいないですか?

kni********さん

2018/8/1211:51:44

あなたが悪く失くしてしまったのですから、とにかく謝らなければ話は進みません。上手くいかず、行きたくないのであれば、電話して辞めるべきです。厳しい言い方ですが、自分のした事は最後まで責任を持つ事です。

com********さん

2018/8/1211:51:13

タイムカードも名札も、業務上必須のもの。ロッカーの鍵にしても、自腹で同じものを買って来るわけにはいかないでしょうし。

正直に話すしかないでしょう。。。

始末書になるかもしれませんね。

ちなみにですが、うちの会社で経理上必要な領収書を捨ててしまい、始末書を書かされたートさんは、次回の契約更新を会社からしてもらえず、事実上のクビになっていました。

そのパートさんは他にも、しょっちゅう遅刻したり、お客様の目の前で飲食したりと、日頃から勤務態度が悪かったせいもあるようです。