ここから本文です

洋楽を日本語にカバーした曲がノリが良くて 個人的に好きな曲が多いのですが、 ...

tyo********さん

2018/8/1212:10:50

洋楽を日本語にカバーした曲がノリが良くて
個人的に好きな曲が多いのですが、
皆さんが好きな曲やテレビ番組のBGMで使用された例等が
あったら教えて下さい。

あまり元が洋楽と知られていない曲を挙げて頂けるとありがたいです。

私が好きなのは以下の曲です。

YOUNG MAN/Y.M.C.A

哀愁でいと/NEW YORK CITY NIGHTS

CHA-CHA-CHA/同

ダンシング・ヒーロー/Eat You Up

愛が止まらない/Turn It into Love

GOLDFINGER '99/Livin' la Vida Loca

U.S.A/同

ニッポンチャチャチャ(コボちゃんOP)/同

TAKE ME HIGHER/同

仮装大賞のテーマ/Ease on Down The Road

ヒゲのテーマ、ちょっとだけよ/Do Me、Taboo

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skystar-dogさん

2018/8/1217:01:11

かねぼう'78夏のキャンペーンソングに使われた
Mr. サマータイム (サーカス)
>Une Belle Histoire - Michel Fugain
https://youtu.be/u2UhQAhLc2Y

Mighty Mighty Love(Wink)
https://youtu.be/uUUF2DRpPfA
>In The Year 2525 - Zeger & Evans
邦題「西暦2525年」

Love Is All 愛を聴かせて(椎名恵)
>I've Never Been To Me - Randy Crawford
https://youtu.be/JRKQAnurce8
Charlene のカヴァーが有名(愛はかげろうのように)

  • 質問者

    tyo********さん

    2018/8/1812:10:41

    Mr.サマータイムはずっと日本の曲だと思ってました。
    これも洋楽のカバーだったんですね。

    Winkは結構洋楽をカバーしているんですね。

質問した人からのコメント

2018/8/18 12:28:54

皆様ご親切に動画を貼って頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/8/1710:30:41

私の大好きな曲
(オリジナル)
Jim Steinman - Out of the Frying Pan (And Into the Fire)
https://youtu.be/Q3r6lSqYMXo
(カバー)
丸山みゆき - fire
https://youtu.be/TUNJwbAnQ-A

sir********さん

2018/8/1421:27:54

こんばんは。 nicozon からで、個人的に好きな曲 !? ですが、
Pharrell Williams の Happy の カバー !? 曲 !?
ハッピーR&B feat. マック, 中松, 外山, 猪木, トクマ, 松下 & 内田 や、
http://www.nicozon.net/watch/sm25356229

Mark Ronson - Uptown Funk (feat. Bruno Mars) の カバー !? 曲 !?
ハッピーファンクfeat.秀吉,マック,又吉,理峯,なし,節生,しんどう&みつゆき などです。http://www.nicozon.net/watch/sm25125964

洋楽はテレビCMで使用されてたようです。

他には、MAX の Tacata' (Tacabro の Tacata' のカバー曲)などです。

fzw********さん

2018/8/1313:23:44

これは最近知ったのですが、あの西城秀樹が、あのクリムゾンの、しかも宮殿のあのエピタフをカバーしていたとわ! 勇気あるというか、それこそ「カンゲキ!」しましたね。

(カバー)西城秀樹 - エピタフ
https://www.youtube.com/watch?v=8Nk6jzS7H_o

(元)KING CRIMSON - Epitaph
https://www.dailymotion.com/video/x3qa5i


あと、これも最近知ったのですが、聴いた当時は心の底から腹が立ったカバー曲。あのnicoをカバーなんかできるわけないでしょと。チャラチャラした声で歌わんでくれと。でも、最近のドラマ「あなたには帰る家がある」の演技が素晴らしかったので収まりました。女優さんなんです。素晴らしい女優さんです。


(カバー)中谷美紀 Chelsea Girls
https://www.youtube.com/watch?v=nJ5ByUPgJ98

(元)Nico - Chelsea Girls
https://www.youtube.com/watch?v=BKGigEzIBaY

jam********さん

2018/8/1308:56:07

西城秀樹 「孤独のナイトゲーム」
https://www.youtube.com/watch?v=0f5bQ3z_Bpo
オリジナルはGraham Bonnetですが、秀樹Verの方がテンポが速めてあってE~感じですネ!


ピンクレディ 「ピンク・タイフーン」
https://www.youtube.com/watch?v=sX6wAlbG5KY
オリジナルはVillage Peopleで、彼らのは秀樹のも含めよくカヴァーされてますネ!
ノリが良く、分かりやすいからかな?
因みにコノ前に渋谷哲平君もカヴァーしてます


大場久美子 「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
https://www.youtube.com/watch?v=f0onZ-dBPZU
オリジナルは世界一有名なアルバムタイトルですが・・・
こんなカヴァーが存在してるコトを知ってる人は少ないんじゃないでしょうか?
コレを彼女に歌わせようとするプロデューサーがスゴい!
しかも「A-1」だし!( ゚Д゚)

西城秀樹 「孤独のナイトゲーム」...

jun********さん

2018/8/1214:58:20

太陽のseason(安室奈美恵)ですね。
CMで使われていて、とてもノリがよくて勢いがあるのに哀愁もあるメロディで一気に惹かれました。
洋楽のカバーだとは知らず(当時は知らない人も多くオリジナル作品だと思われていました)聞いていました。
原曲はVERONICA SALESの「SEASON」です。