ここから本文です

Access2010のクエリーにて抽出した値もしくはそのセルの色を変えたい Access 初...

mas********さん

2018/8/1214:00:55

Access2010のクエリーにて抽出した値もしくはそのセルの色を変えたい

Access 初心者の質問です。

クエリーにて抽出した値もしくはセルの色を変えたいのですが

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

具体的には クエリーの抽出条件として[日程を指定してください]を入れます。

実行で、指定された日のデータが抽出されます。

その抽出された日のセルの色の変更(例えば pink=13353215)もしくは、文字色を赤とかに

することは可能でしょうか?

デザインビューのフィールドに書きこむとは思いますがルールがわかりません。

すみませんが助けていただける方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/8/1315:40:03

フォームを作って、「データ」タブの「レコードソース」にそのクエリのSQLを貼って実行すれば、似たようなものはできます。

フォームの「書式」タブの「既定のビュー」を「帳票フォーム」にして、フィールドを追加して、日付のテキストボックスの「書式」タブの「背景色」に数字を入れるだけです。

  • 質問者

    mas********さん

    2018/8/1317:05:20

    新たにフォームを作るのですね。
    とにかくやってみます。
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/8/1215:21:02

クエリ自体には見た目を変更する機能は有りません、クエリを元にしてフォームを作りフォームで見た目をデザインします。

抽出すると言う事は表示されたもの全てが目的のデータです、色付けする意味は特に無いように思いますが、どうしても付けたいのならテキストボックスの色を変えるのが一番簡単です。(全てが目的のデータですから最初から色を付ければ良いと言う事です。)

どうしても高度な方法で色付けしたいと言う事ならエクセルと同様に条件付き書式を設定します。